つぶやき

2010年11月27日 (土)

今年やり残したことは?

先週1週間は・・・きつかったweep

月から金まで朝は3日始発、1日完全徹夜。完全徹夜が木曜夜だったのが救い・・・。

それでも心身ともに健康なのは、周囲の人に助けられているからだなあと痛感した1週間でした。

会社の上司や先輩や同僚がみんなサポーティブですばらしいよ、ほんと。みんな同じように忙しいのに「何かできることある?」って聞いてくれたり、机の上にマフィンやお菓子やリンゴが置かれていく。ちょっと仏壇みたいじゃないかapple

なんだか、いい年の瀬。

さて、そんな週末土曜日の午前中はネイルにいってきました。ここ半年、毎月ジェルネイルしていたけどちょっとお休みしようとおもい今日はオフのみ。会社の隣の隣の隣の隣くらいのネイルサロン【レイローズ】が行きつけなのですが、そのサロンの飯塚さん(26歳女性/天然ボケ/4月にカバンひとつで姫路から上京/酒強すぎ)がキュートでキュートで。

▼これは飯塚さんがはじめてやってくれたジェルネイル。私営業なのでシンプルネイル。

Iiduka

そんな飯塚さんに「今年やり残したことあります?shine」と聞かれ、考える。

うーーーーーん、ないかもchick

今年はないかも。今年の目標、忘れちったけど。あはsunあえて言えば、本を読む量が格段に少なかった。i-phoneのせいだmobilephone

逆に今年やっとスタートできたことは、母とのTartanプロジェクトと英会話かな。

母とのやつは走り始めだけど、ゼロから1になったことの価値は大きい。

来年HPがオープンできるかどうかがひとつの勝負。今は投資ゼロだけど、HPを作るということは投資だしね。ヒトも動くしね。でもこれは超心強い味方が出来たから、その人がいれば出来る!と思うhappy013月オープンに向けてがんばるっheart04

英会話はWAKU WORK ENGLISHという、オンライン・マンツーマン英会話をやって3ヶ月。うちの会社も資本を入れている。またこの話は別途するとして・・・

だいたい週2回、1回50分なのだけど、これが実は相当ストレス解消になっていると思う。もう笑いしっぱなしの50分。夜中の1時までやっているから、だいたい23時からとか24時からやることが多いんだけど、どんなに疲れていても元気になる。先生はみんなフィリピン人。私、多分気性が合うんだな。

英語はもともと得意じゃないし、大学生のときはまだ日常会話くらいできた気がするけどそれからまったく触れてもいなかったから、最初は言っていること全然わからなかった。

適当に「あっはん(わかっている風の相槌)」「りありー?(わかっている風の質問)」「・・・ワンスモアプリーズ(適当に流していると質問されるが質問内容がわからない)」の3つを繰り返していた。

が、少しずつ耳が慣れてくるものだ。あと、とりあえず言葉を紡ぎながら意思疎通ができるようになって楽しいheart04

来週は会社でTOEIC受けるけど、話す相手がいなければ2時間も起きていられないよ、きっと。

ではこの辺りで。

今夜は先日アップした母苦戦のオーダーメイドバッグを依頼者に直接受け渡す予定。喜ぶかな、ドキドキhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

めまぐるしいぜ

先週の記憶が全然ないよ。

めまぐるしい一週間だった。

というか三連休明けの火曜日にいきなり38度熱が出て、そこから火・水・木と38度で乗り切った!!ので記憶がないのかな。

そんな週に限って書きたいこと色々あるのだけど、もう寝なくては・・・せめて忘れないようにメモメモ。時間つくって書こ。

pencilハトのハートのハットに苦戦

pencil『こどもみらい塾』を運営する末木佐知さんと出会う

pencil母がついにイノシシと鹿を

pencil新入社員に夢を語れているか

pencil『理想の組織を創造する』ワークショップ参加

pencil3年ほどぶりに旦那スンと喧嘩


じゃけんぽんrockscissorspaper

ふんがっふふ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ハルトテバ名古屋にて

名古屋1日目の夜。

実は私、二十ウン歳にもなって一人ではなかなか寝付けません。なんか安心できない。

間違いなく寝不足。絶対寝不足。寝てたまるか!

今週は丸4日間名古屋滞在で、そんなの初めてで、日曜日は泣きながら1日を過ごしました。

そんな私をみかねて、主人が仕事帰りに品川駅まで見送りにcrying

「名古屋にいけばはあちゅうがいるんでしょ」と改札内に追いやられる。

はじめて幼稚園や保育園に行く子どももこんな気持ちなんだろう、今日入園式の皆、一緒に頑張ろう。

Hachu_2

そして、さきほどまではあちゅうと名古屋駅の上で手羽先を食べながら、肉食草食議論を繰り広げ、「女の幸せって何なのか、わからなくなるよね」とシラフで語らう。

ええ、そんな春なのですよ。

今日入園式の皆、社会は厳しい。だがしかし明日も一緒に頑張ろうじゃあないか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ、ソメイヨシノ。

時間があっという間にソメイヨシノ。

9ヶ月もあったはずの結婚式までの道のりはあと2ヶ月に近づいている。計画って苦手だ、向いてない。何もすすまん。

そんなこんなで新人研修の日々が始まりました(仕事の話)。

明日からは名古屋に飛びます。(ので、はあちゅうに会う予定heart02

それだけそれだけソメイヨシノ。

140文字以上与えられると何書いていいのかわからん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ツイッターはじめました

以前からはあちゅうに面白いからやればやればと勧められていたけども、なぜつぶやくのか理解できず、はじめられなかったツイッター、ハジメタよ。

http://twitter.com/sakicchoo

本も何冊か読んだんだけど、これはやってみないとわからないものですな。

今のところ大半はメールみたいになってマスcoldsweats02

プロフィールの写真が、7年も前のもの・・・かも。若い。

「さきっちょ」さんが他にもいるため、これが一番識別してもらいやすいかと思ったけど、7年もたつとね・・・

それにしてもブログをはじめてそんなに時がたっていることに気付き、驚愕なう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

そうだよ、秋だよ

涼しくなってきましたね。

来週から9月?

どおりで。もう秋だ。

1年の中でこの時期が一番好きかもしれません。

夏から秋に変わっていくこの時期。

涼しくなると、自分の嗜好に変化が訪れます。

朝ごはんがシナモントーストになり、読み物が実用書から小説になり、聴く曲が尾崎豊になる。

去年の今頃も、そんなんだった気がする。

なんなんでしょうねcapricornus

090630093328 シナモントーストは家でも簡単に作れますが、お店のがやっぱりおいしい。

最近、家から会社に行くまでの経由駅にあるカフェのものがとても美味しいことに気付き、ハマっています。

このシナモンの香りが、秋だよ、秋。

仕事もプライベートも走り抜けた7~8月が終わって、9月の仕事は10月以降の仕込みとこれまでのフォローを。プライベートは土曜はまだTACだけど、日曜は徹底的にゆっくりすっぞと思ってます。

今日は、ベッドを新調するため、家具屋めぐりにshine

秋用の良いベッドが見つかるといいなsleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

くっそう

昨日のブログに応援コメントありがとうございます。

そして適度なプレッシャーありがとうございます・・・coldsweats01

今週から勉強のために絶対早く帰ろう、絶対、絶対・・・と思っていたのに、その矢先から終電逃す。

悲しいbud

明日の名古屋出張も雨だ。

大きなトランク持って、朝電車に乗るのって大変なんだよなあ・・・。

くっそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

今度は妹が・・・

一昨日、母の交通事故の話を書いたら多くの人からメールをいただきました。

母にもたくさんの連絡をいただきありがとうございます。

ご心配をおかけしましたwobbly

母は不細工ですが、元気です。

そして今度は妹が・・・

踏み台から落ちて鞭打ち症になったとの連絡が。

送られてきた写真が首長族みたいでかわいそうだった。

どうした、中川家。

それもあって、どうにか打破しなければと今日は勇気を持って、一歩踏み出してみました。

ちょっと楽しみなことが起こりそうなcancer

超ワタクシゴトですが、また週明け決まるとおもふのでお知らせしまーすshine

土日は中小企業診断士のべんきょですな。

試験まであと1ヶ月半。

でっかい公開模試まであと1週間。

がんばれ、ワタシ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ツナマヨネーズ朝バナナ記念日

支えられていると感じた今日は、『ツナマヨネーズ朝バナナ記念日』と名づけよう。

ありがと。

heart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

もう一本終わった!おかげさまで。

ので、私は蛙ます。

いっきに3本もアップして、頭がどうにかなってしまったのではと心配されそうですが、大丈夫です、どうにかなってしまっても。

明日も雨でいい、雨がいいrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)