Tartan

2011年1月31日 (月)

〔Tartan〕親子で結婚式に参列♪お揃いアクセ

おおっと。前回の更新から1ヶ月たっている。

2011年で一番忙しい1ヶ月でした・・・!まだ1月かchick

でも充実!社会人になって丸6年が経とうとしておりますが、今が一番仕事(本業)楽しい!

今、Tartanのちゃんとしたサイト製作もしています。(有能なお姉さんに頼りっぱなしですがheart01)乞うご期待!

なんか、Tartanをやっていることで今の本業の仕事のほうにも力が入って良い効果。昔から1つより2つのことをやっているときのほうが色々うまくいくんだよな。

これからもっと大変になりそうだけど・・・今年は色々な転機となる、たのくるしい1年になること間違いなし。

lovely

そうそう、12月にね、親子3人で結婚式に参加するからお揃いのアクセサリーがほしいheart04と高校の友人さやかちゃんにオーダーいただきまして。

高校のときには一緒にポケモンの歌をうたって踊って笑い転げて、アホなことばかりしていたのに、もうさやかちゃんママだもんなーすごいなーhappy01

でも相変わらず踊ってそう。

Img_2290b

↑ゆめちゃん(子ども・2歳)のクラウンheart04頭にすぽっとかぶる形。

Img_2305b

↑パパのチーフとママの髪飾りheart04ママの髪飾りはかわいいさやかちゃんに似合うように大きめで!

Img_2369b

↑これはお友達サービスで・・・ゆめちゃんのポシェットheart04

4つ箱に入れて送ったのだけど、お花畑みたいですっごく華やかでしたtulip

ゆめちゃんのクラウンとポシェットもかわいかったのだけど・・・

パパのチーフとママの髪飾りが私的にはヒット!自分が結婚式に参列するときにも夫婦でさりげなくお揃いで着飾れたら素敵だなーheart04

これはぜひぜひ正式にTartanがスタートしたら定番にしたいshine

さー、がんばるぞー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

〔Tartan〕4wayショールとバッグ♪

昨日は天気がよかったから横浜へsun

やっぱり好きだなあ。都内より、断然横浜が好きheart01

さてさて、昨日横浜にも着ていった4wayのショール(兼カーディガン兼マフラー兼ひざかけにも!)&バッグのお揃いがめっちゃお気に入りデスheart04

母にお願いして、自分用に作ってもらったもの。

Img_muf_1

↑この時期、外ではマフラーとして使って室内ではカーディガン的に使うのがヨロシcherry

Img_bag_

私も母もすっかり気にいったココロンバッグの形で。

そんなに大きいバッグじゃないのに、まるっこいからたくさん入る!!!毛糸で作ったボンボンもかわいいのですheart04

今月の製作予定はあと1、2家分かな。

とても楽しみ~なのが、パパ・ママ・こどもがお揃いの結婚式参列用アクセサリーセットheart04

パパのチーフ、ママの髪飾り、子供の髪飾り&ポシェットがお揃いという4点セット・・・超かわいいに決まってる!ワクワクlovely

たくさんの家族や親子がちょぴハッピーな気持ちになってもらえると嬉しいなheart04

今年もあと2週間ちょい。がんばるおdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

〔Tartan〕親子お揃いバッグ&リュック

以前このブログでオリジナル親子グッズの製作をしたい!と第一弾のモニターさんを募集し、当選したKanaさんheart04のオーダー「ママバッグ&こどもリュック」ができましたlovely

本当はもうちょっと前にできていたのだけど、使ってもらって感想等も聞きたいなあと思っていたので掲載が遅くなっちゃった。

ブログに掲載できるように・・・と送ってもらったKちゃんの後ろ姿。

はじめてのリュックribbon喜んで使ってくれているそうです。

なんだか後ろ姿がかわいくてかわいくて、私は変態じゃないかというほどずっとこの後ろ姿を携帯で見ていますshine

Simg_1406

にゃーheart04かわいい・・・ちょっとリュック、大きい?と思ったけど、こんなものかな?

もちろんママとお揃いっ!だから余計嬉しいよねーheart04

Simg_1366

ママバッグは両方の外側にも大きなポケットがついています。

Kちゃんのリュックのリボンは取り外しができます。あと背中部分が痛くならないように柔らかい布がついていますbleahKanaさんによるとそれがとても嬉しかったとのこと。

大事なこどもだものね、かわいいことだけじゃなくて、安全性や使い心地も追求しなくちゃshine

仕事が落ち着いた年明け、またKanaさんとお会いして「もっとこうだったらいいよね」アイディア会議を予定heart01そこでママ視点のアドバイスをもらって、どんどん良いものにするぞーhappy01

Kanaさん、今後ともヨロシクですribbon

101117_1143_01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

〔Tartan〕母、苦戦のオーダーメイドバッグ・・・

昨日は旦那スンの30歳の誕生日でしたhappy01

彼の存在を(ネット上で・・・笑)知ったのが、2004年11月。彼が24歳になったばかりのとき。

それから6年もたつんだなあとちょっと感慨深い。

毎年、特別なことは殆どしないのだけど、今年は私の母や共通の友人やご近所さんを呼んでささやかなパーティをしましたshine誕生日プレゼントは・・・今年もないけどcoldsweats01だって欲しいものないって言うんだもん。

さてさて、今週もオーダーメイドバッグがひとつ完成しましたheart02

Img_1451

オリジナル刺繍のついた、デニム布地のマザーズバッグ!

縦43センチ×横30センチ×マチ15センチのデカバッグ。大根なら10本くらいは余裕で入っちゃうくらい大きいバッグです。

Img_1458

実は、今回かなり苦戦しました。母が。

オーダーで「イノシシとひつじを入れて欲しい」と・・・。

先々月子供が生まれたおうちのパパからの注文ですが、このおうちはママがイノシシ、こどもがひつじというキャラクター設定だとのこと。いいですねえ、ほのぼのファミリーtulip二つとも干支に入っているし、ワッペンとかあるだろうと思っていたが、

かわいいのが・・・ない。

いくら探しても・・・ない。

母が必死で練習し、おそらく練習から本番まで合わせて合計40頭くらいは作ったと思いますsweat01その中でやっとかわいいイノシシとひつじが完成したのでしたcoldsweats01

がんばったよ、お母さん!

「なぜイノシシとひつじなのか?」を聞いたところ、かくかくしかじかで・・・パパはシカだという話が出てきたので・・・

Img_1468

パパが仲間はずれじゃかわいそうだろうと、本人には内緒でシカの巾着も作っちゃいましたshine

しかし・・・シカがぶっさいくで。横顔なのに目が2つcoldsweats02

でもなんかそれがとってもかわいくて。憎めない。私にはこのシカをボツにすることなんてできない。

たとえシカがブサイクでも3頭がずっと仲良くいられることのほうが素晴らしいじゃないかheart04許して、Iパパっ!(あ、Iパパがブサイクと言っているわけではないので悪しからず)

冬になるとブランケットとかも入れるかな、と思って内袋と肩紐を長めにしてさらにたっぷり入るように!

Img_1484

そしてそして、ママだけじゃなくてパパも重い荷物を恥ずかしがらず持てるように裏はシンプルにしました。

Img_1488

私も若いときは(・・・笑)男性が女性のバッグを持ったりするのってどうかと思って横目gawkで見ていたけど、今は重い荷物をすすんでもってくれる男性は純粋にステキだなーと思います。

パパ、たくさん荷物もってねpunch

手前味噌だけど本当にかわいいバッグhappy01

末永く仲良く使ってくれることを願いますpresent

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

〔Tartan〕女性用・ココロンバッグを作ったよ

Tartanプロジェクト、着々と進めていますlovely

Tartanプロジェクトとは・・・“親子”や“家族”の絆を象徴する作品をオーダーメイドで作るというプロジェクトです。子供が生まれたときや家族の何かの記念日、もしくは結婚式などなど自分たち用でもギフト用でも世界でたった一つのモノは絶対思い出になるはず!

今は試運転中で無理のない範囲でオーダーを受けていますのです。

じゃんっ!新作heart04

Sumisbag_img_1371

女性用の小バッグ。コロンとしていて、かわい~んですよheart02

このデザイン、ココロンと名づけよう!

布は私が選んで、デザイン&製作は母(ははっちょ)がshine

ちっちゃめなのですが、マチが広くてたくさんモノが入るの!お財布、ポーチ、ペットボトル・・・などは十分入るので近所へのお出掛けにはピッタリwink

今回は、なんと先月ベイビーがうまれた新米パパから奥様へのプレゼント。

先日の【募集!】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆)にご応募いただき、当選はできなかったのですがそのままオーダーをくれたのですhappy01

このココロンバッグだけじゃなくて、授乳も出来るカーディガンのセットheart04

肝心のカーディガンは写真とれなかったんだけど、オーダーいただいた「ミルクティのような色」の布を探して、奥様とベイビーの名前、そして生まれた日付をタグにいれました。ステキ~heart04めっちゃいい記念になると思う!なって欲しい!

枕元にそっと置いておいたら、夜中に起きて大感激してくれたとのこと。確かに旦那様がそんなサプライズしてくれたら嬉しいですよねcherry

ラッピングやレターセットも入れて送ったので、ちゃんとそれも使ってくれたみたいで喜んでくれましたwinkヨカッタ!

来週はいよいよ当選した*kanaさん*のママバッグ&子供用リュックが完成するんだ~heart01それを持ってご実家に帰省するそうで、楽しみ!

あと12月に結婚式をあげるあやんちゃんの「両親へのプレゼント」も出来上がり予定presentこれは一緒に布も選びに行ったし、こちらでつくったものにあやんちゃんも手を加えてプレゼント予定だから、すご~く想いのこもった製品になること間違いなしheart04

楽しみだ、楽しみだっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

〔Tartan〕ヨダレかけと肌着のプレゼント

三連休はいいな~充実だな~cherry

今日は旦那スンのご両親が初めておうちに遊びにきてくれました!嫁として初めて料理を振舞うことに!ホタテごはんや肉じゃがなど和食を中心に、まず失敗しないだろうというテッパン料理を出しましたwink

とくにおいしそうに食べてくれたのが、サバの煮付けfish

それ品数増やすために買ってきてチンしただけじゃんcoldsweats01

ほかは作ったんだよ、ほら、ほかもっと食べて!!と思ったけど、やっぱり魚が好きなのね、そうなのね。

チンしただけなんてバレていないからヨシとしましょう。チンって鳴ったけどねchick

プロセスも大事だけど成果はもっと大事ですよ。

いい嫁ですよ、ウフheart04

そうだ、Tartanの作品がもうひとつ追加されましたup

Hadagiyodarekake

赤ちゃん(80cm)の肌着とよだれかけ。

会社の先輩へのプレゼント。あ、会社の先輩が着るんじゃなくてその子供。

その先輩は手ぬぐいが好きなので、会社の10周年の記念品の手ぬぐいを使って作りました(笑)

かわいかったよ~

着ているところが見たくて、うちのクマ(日立の白クマくん)によだれかけだけでも着せてみたところ・・・

Tokoya

床屋みたいやん。

もっとマシに着れないの?

Benza

便座みたいやん。

いるよね、こうやって便座に顔はまっちゃう人dash

便座はともかくとして、この肌着&よだれかけセットはかわいいので、今後プレゼント用にいくつか開発しよ~heart01

せっかくだから超超超肌触りのよい高級な布地を使って作りたいなあ。

ああ、前回のブログのこの報告できていない。でも実物ができてからにする!

>明日は・・・なんと、あの世界的に有名なあの人の!!!!!

>あの衣装を!!!作る打ち合わせbellこれはねえ、すごいですよ。

>また報告しまうす。

この3連休、一眼レフcamera買いました~。

キヤノンのKissX4!うれしいうれしいheart04ずっとほしかったんだ!・・・2週間くらい前から。衝動買いsweat01に近いけど、いや、でもHP作って作品アップしたりするのにね、デジカメよりきれいに撮れるしね。今月末、新婚旅行いくしね。

朝から旦那スンがカメラぶら下げて家の中歩いていて、かわいい。

変態みたい。

カメラも買ったし、ブログもっと更新できるといいのになbanana

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

応募結果(オリジナル親子グッズ)

heart04【募集!】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆)にたくさんのお申し込みをいただき本当にありがとうございましたheart04

今回20名で募集締め切りにさせていただいたところ、16日(木)にあと2名・・その後すぐ3名にご応募いただき、最終的に17日(金)時点で21名の方にご応募をいただきましたloveletter

そしてこの3連休静岡に帰り、母と相談に相談を重ねた結果・・・

kanaさんという1歳半の女の子がいるお母さん(且つ現在第二子をご懐妊中・・・!)にママバッグと子供用リュックをおそろいでプレゼントすることになりましたribbon

お子様がお姉ちゃんになるということもあり、そろそろお出かけするときくらいは自分で自分のものを・・・cherryと考えていらっしゃるそうなので、オムツが入るかわいいリュックを作りたいと思います!!

10月早々に第一回目の打ち合わせをし、順調にいけばもうその後作り始められますheart04楽しみだなあ、乞うご期待!!

ほかにも素敵なご応募をたくさんいただきました。

とくに半分くらいがパパからのご応募だったことは感激。最近子供が生まれたからがんばってくれたママと子供へのプレゼントに・・・とか、普段感謝の言葉が伝えられていない奥様へ感謝の気持ちに・・・とか、素敵なパパがたくさんいてうれしい気持ちになりましたshine

あとモノとしては「結婚式用両親へのプレゼント」として、母親が使っていた布を使っておそろいのものを・・・というご応募や、実用的なものでいうとポンチョタイプのバスタオル(子供用はあるけど大人用はあまりないらしい!)とかおそろいのレインコート(お母さんも荷物がたくさんでぬれちゃうから)とか、「なるほどっflair」というものもたくさんありました。

なおよちゃんのブログ(「さきっちょ@日比谷ルノアール」)にも書いてあるとおり、親子ペアグッズって、なくはないんだけど・・・「使えるものがない」という声は結構多かったですねー。子供用はかわいいけど親用は・・・とか、息子×ママとか娘×パパのおそろい、しかもパパ照れるからさりげないやつ!とかそんなご応募もありました、なるなる。

俄然やる気も高まり、着々と製作物を増やしていきたいと思います!

あと、来年に向けてHPも作ろうと思いますが、ショップ名?を決めました!!

ジャカジャカジャカジャカジャーンbell

「Tartan(タータン)」

Tartan

上の写真にもあるように、私の大好きな柄でもあるタータンチェックのタータンです。

でもそれだけじゃなくて、実は小職ずっと「おかあさん」が発音できなくて「たーたん」と呼んでいたということもあり、まことに勝手な思い出ながら「ママ=たーたん」なのです。響きもなんとなく、かわいいし。

今のところの案・・・で変わるかもしれないけどね。お父さんどこいったんだって話もあるし。

いやはやこんなことを考えるのとっても楽しいですhappy02

10月の第一週に母が東京にくるので、布やら小物やらたくさん仕入れにいってきます。

では、よい1週間を~shine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

イラストレーター斉田直世ちゃんと子育てネタランチ

先週の金曜日、久々にイラストレーターの斉田直世ちゃんとランチをしましたrestaurant

平日なので1時間しか時間がなかったけど、お互いめっちゃ早口で話すという原始的な方法で充実したランチになったheart04

直世ちゃんは女子大生時代の2005年に執筆した現役女子大生キャバ嬢が教えるちょいモテ男になる技術 』(幻冬舎)がヒットして、それから何冊も“モテ術”系の本を出している売れっ子イラストレーター(兼マンガ家、兼ライター)です。はあちゅうとも仲良し。

Photo_7

そんな直世ちゃんが、初の子育て漫画&エッセイ0点ママの子育て迷走日記 』(幻冬舎)を9月21日に出版!

いやーん、なんてタイムリーなのlovely

まだ発売前の本、一冊いただいちゃいました!!

すべて直世ちゃんの子供のレオンくん(4歳)を育ててきた実話をもとにしているから、題名とおりの迷走っぷりが最高だよww

子育てしている人にももうすぐ生まれる人にも読んでほしい~chick

私も最近ママに会う機会を増やしているから、プレゼント用にアマゾンで何冊か買おうかと思ったらまだ“取り扱いできません”になっちゃってるけど、多分早々に準備されるはずgood

直世ちゃんも実際のママだから、何か案ちょーだい!とお願いしたらアイディアと共にこんなにかわいいイラストを書いてくれた!

Photo_9 

かわいいheart04

いろいろ案をもらったけど、せっかくの手作りだったら人に見せられるものがいいよねっ。

④のパパ用キーホルダーと⑤のママ用シュシュと⑥の子供用ポシェットがさりげなくおそろい。そして、その布は子供が小さいときの服とか思い出の布を使えないかな~ということで、「それやってみましょflair」と実際にやってみることになりましたhappy01

「パパ用のキーホルダーは、浮気防止にもなるし。ケケケ」

さすが、恋愛スペシャリストcoldsweats01

・・・って大丈夫だよ、こんなかわいい直世ちゃんだものheart04

でも確かにパパ仲間はずれにしちゃかわいそうだものね!

話聞いていろいろと勉強になったよ~。やっぱりママ視点は大事だなあ。私子供いないのに「赤すぐ」とか「たまひよ」とか最近読んでますけれども(涙)、実際の生活を聞きながらどんなものが必要か、どんな気持ちなのか聞いていくと、そりゃー私には思いつかないわ!!って思う。

これから積極的にママやパパと触れ合う機会を増やして勉強させてもらいますconfident

それにしても「女子大生」だった私たちももうアラサーか・・・coldsweats01

直世ちゃんはこれから子育て系のイベントにも参加していくそうなので、どうにかもぐりこもうと思いまーす。

pencil明日は【募集!】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆)の結果発表です。静岡に帰省して母と相談中。ひとつひとつのメールを何度も読みながら、みんなの作りたいね~・・・sweat01と選出難航中でございますがお楽しみに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

【あと2名で〆切】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆)

楽しい。嬉しいhappy02

前回のエントリーでオリジナルの親子グッズor子育てグッズ【特別1名】へのご応募が思っていた以上に早く20名に達しそうで嬉しい限りです。

人数よりも嬉しいのが、その応募の内容。

1歳半になった子供にそろそろ自分のものは自分で持たせいからオムツが入るリュックとおそろいのママバッグを・・・heart04とかね、先週子供が生まれて頑張った奥さんにプレゼントを・・・heart04とかね、年内に結婚をするから両方のご両親に感謝の気持ちをこめてプレゼントを・・・heart04とかね。

なんかメールを読んでいるだけですごくあたたかい気持ちになってしまう。

いいなあ、幸せだなあ・・・

今日出勤しながら考えていたこと。夢がつながる。

小さな頃からの夢がつながって今やろうとしていることがあるなあ。

<夢一覧>

・保育園時代:おもちゃやさん→りぼんやさんになること

・小学校時代:イルカ→小学校の先生になること

・中学校時代:黒柳徹子になること

・高校時代:発展途上国の教育に携わること

・大学時代:発展途上国の教育に携わること→親子関係の仕事をすること

<現実一覧>

・社会人①出版社

・社会人②:学校事業、企業内人材開発事業(いま)

あ?つながってんのか?と思うかもしれませんが、ほぼ全てつながってるんです。

ほんのちょっとでもいいから、誰かが今より幸せを感じられる、希望を持てるきっかけを撒いていきたい。自分でも常に希望を持って生きていきたいなあhappy01

これ、どこからの引用だろう。PCデスクトップのメモに入っていた↓pc

Hope is a wish for something to come true by action.
(希望とは何か具体的な目的に対する熱い想いを実現するために行動することである)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

【募集!】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆)

前回の決意表明で書いたことをさっそくもう一歩実行します。これを読んでくれている方にもご協力いただきたいことですloveletter

実は、やりたいことというのは、“親子”に関わる仕事がしたい!という長年の夢の一つの形でもあります。(ちなみに今教育の会社にいるのだけど、それも一つの形)


世界でたった一つの、親子cherry

人の人格にもすごく影響を与えるものだし、
そして、大人になった今思うことは、思ったより一緒にいる時間は短いということ。


だからこそ、一緒にいられる時間を大切に・・・
そして物理的に離れているならその絆を大切に・・・


色々な想いがあるので、おいおい吐くくらい語り尽くしたいと思うのですが、「生まれたばかりの赤ちゃんとママ」でもいいし、「幼稚園や保育園のキッズとママ」でもいいし、「もう大人になった私くらいの人とそのお母様」でもいいし、そんな親子の絆を形にあらわしたモノをつくりたいのです。
あ、パパでもいいんですけどねpenguin

ということで、まずやりたいことというのが
オリジナル(オーダーメイド)の親子or子育てグッズ製作heart04

例えば・・・

heart01ネーム入りのママバッグと同じ布のネーム入り巾着袋
heart01お揃いのママエプロンと赤ちゃんのヨダレかけ
heart01お嫁にいくとき花嫁さんがお母さんに自分とお揃いのオリジナルエプロンをプレゼント

とか。あ、パパでもいいんえすよpenguin

アイディアは私よりも実際のママから生まれると思うんですよねshine

ゆくゆくは、ナイスアイディアとかナイスセンスのものはHPで売れるようにして、そのママにデザイン料とか支払えたらいいなあ!!たくさんの商品開発ママがうまれたら楽しそうだよhappy01

そして自分もママになったら手作りセミナーとかやったりワイワイ楽しみたーいheart04

子育て中ってどうしても引きこもりがちで孤独・・・と友達のママに聞くけど、集まるきっかけにしたり趣味のひとつにでもしてもらえたらいいなshine


今は完全構想(妄想)中で、本格的にやるのはたぶん来年以降だけど、まずは少しずつやってみようかと!

そこでそこで・・・今回、第一号の依頼主を【1名様】募集します!

「こんなものがあったらいいな」とか「これをお揃いでつくりたい!」というものありませんか?まだ構想段階ですのでなんとーっ【無料】shineで承ります!!材料費も私が持ちます!ママと子供にプレゼントしたいheart02というパパからの依頼でもOKですよ!そういうの素敵!

但し、条件がありまして
●都内~横浜辺りで打ち合わせが可能な方
●製作プロセス・作品の写真、感想などを私のブログやHPで掲載してもよいという人(顔出しは任意)
●作品第一号依頼者として今後も仲良くしてくれる人(身元も私に明かせる人)
です!

興味がある方、まずはメールかツイッターDMをください。こんなもの作りたい、こういうふうに使いたいというご希望もあれば、一緒に御願いします。
作りたいもの決まっていないけど・・・という方も歓迎。一緒に考えましょう!

質問もどうぞ!

=============================

◆応募期限は9月20日(月・祝)もしくは応募が20を超えたら(つまり早いもの勝ち!)

【メール】

saki.nakagawa あっとまーく gmail.com
※スパム防止のため、このような表記にしています。
上記のあっとまーくを@にかえてメールください

【ツイッターDM
http://twitter.com/sakicchoo


=============================

大切なことを伝え忘れた。

製作者は私の母pigです。私の界隈では「ははっちょ」と呼ばれています。
母はもともとオーダーメイド服やバッグをつくる仕事をしていて、個人からの依頼はもちろんのこと、1部上場企業からの製作依頼も多く受けています。

天然ボケなのがたまに・・いやかなり・・いやいや相当傷ですが、デザインセンスとか丁寧さは保証できます!前のブログにも書いたとおり、私の結婚式のドレスも布選びから一緒に行いました。

【布選びをする母eye

Nuno_

【腕につける手作りの小物heart04
※ちなみに妹の髪飾りもお揃いの布で製作

Komono_

【お色直し後の手作りのドレス】 ※再掲

Dress

ね、ね、大丈夫そうでしょ。

今回の募集はドレスとかは無理ですけどね・・・


ポーチとかバッグとか、今でも手作りのものたくさん使っていますchick

こんなのできるかなというものもまずはご相談ください。


そんなわけで、ご応募お待ちしておりますよーheart02私の第一歩を応援してくださいっ。私も早く子供ほしいんだけどなあ・・・そればかりは・・・モジモジdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)