よのなか

2009年9月 3日 (木)

おじさんトップコンサルタントとおじさん講師に学ぶ

ここ数日、心に刻んだ言葉が3つ、あります。

・志
・気概
・自信

生きていると、色々な不安が出てきたり、様々な壁にぶち当たります。
しかし、それは全て罠。

その罠を恐れて退くのか、罠だと思ってハマってみるのか、罠だけど気にせず突き進むのか、全て自分で決められること。

それが出来るのは、志。
それが出来るのは、気概。
それが出来るのは、自信。

正しいことは、ない。
正しいかどうかは、誰もわからない。
だったらやってみろよ。
自分を信じることが自信。

志を持って、気概を持って、自分を信じ突き進んでとことんやったことは、結果的に組織のためになるし、ならなかったとしたら、それが何だよ。

二人の近いおじさんが、別々に私に同じことを言う。
最近、自分なりに良い波にのりはじめたと思っていたんだけど、それを加速させる、とてもとても熱い気持ちになりました。

おじさんとか言ってぶっ飛ばされるかもしれないけど、そう思うのも罠。
こわくないもん。

一風堂のラーメン、おごりますnoodle

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

【署名】草彅くんに寛大な措置を

お疲れ様です。
草彅くんの事件報道に胸を痛める日々ですweep

お酒で意識のない状態でひと気のない公園で裸になってしまうことが「公然わいせつ」にあたるのかという疑問や、保護ではいけなかったのか、家宅捜索までやる必要があったかという警察への疑問や、容赦ないメディアの取り上げ方に、なんだかなあと思います。
週刊誌とスポーツ新聞だけでいいじゃないか。

若いうちから芸能界で真面目に頑張ってきて、色々な人に心情的良い影響も与えて、経済的効果ももたらして、1回酔っ払って裸になっちゃっただけでこんなにボコボコにされる草彅くんを見て、私たち若人は何を感じるdown

損害賠償の話も出ているけど、地デジ普及に対して別にマイナスのイメージとか持ちようがないからって思うのは私だけ?
むしろ今回の報道で地デジ地デジと沢山聞くようになった。
スポンサーや広告代理店からしてみれば、降ってきた大迷惑ではあるけど、こんな大騒ぎしなければ・・・と思うと、改めて報道としてのメディアと広告媒体としてのメディアの複雑性って難しいbomb

まあ・・・そんなこと言っても、自分に出来ることはわずかなので、せめて草彅くんの出ていたCMの商品を積極的に買おうとスーパーにいったんだけど、何に出ていたっけ・・・と思い出せず・・・ご、ごめん。
(誰か教えてear

とりあえず、ネット上で署名を見つけたので署名しました。
長年の頑張りが一度の失敗で帳消しになってしまう世の中なんて嫌だから。

早く復帰して欲しいと思います。

| | コメント (9) | トラックバック (0)