プライベートのできごと

2010年12月20日 (月)

祝!5周年と6周年

今週の土曜日は「劇団ブサイコロジカル」の祝5周年&忘年会でしたshine

「劇団ブサイコロジカル」は“素人だけど舞台とかやりたいプロジェクト”という・・・あ、ウィキペディアがあったぞ!便利な世の中!(参照:〔Wiki〕劇団ブサイコロジカル。

5

渋谷のスタジオ&カフェを貸しきって総勢23名で食べて飲んで歌って踊ってlovely

5年前から変わらないノリ。バカなことたくさんやっていたなあ、本当に楽しかったなあ、青春だなあ、すべてよい思い出。

でも5年たった今・・・社長や弁護士なんかも出ちゃったりして、刺激を受けまくりのメンバーです。

日曜日は青山のレストランで旦那と祝6周年のディナーwine

6

付き合い始めたのがクリスマスなので、1週間早いけどいわゆるクリスマスディナーも兼ねて。あ、ちょっとこの写真恥ずかしいぞ。自分たちで頼んだわけじゃないよ・・・

ああ、毎年○周年というお祝いがどんどん大きい数字になっていく。

でも誰かと○周年を祝えることって本当に幸せなことだと実感した週末shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

パリからの便り

Bakaraあっという間に12月に突入しましたね。どおりで最近、街中のイルミネーションが輝いていらっさる。

先日、恵比寿ガーデンプレイスにいったら、バカラ シャンデリアがとても綺麗でした。恵比寿ガーデンプレイス、冬は異常に寒いんですが、その寒さがまた好きです。東京タワーも見えて、パリみたい。

パリ、といえば・・・

パリに住む、高校のときにお付き合いしていた彼に先週、久々に連絡をしてみました。時々、近況のメールをしていましたが随分ご無沙汰しており、結婚しますという報告を。

そしたら・・・

==================

チ盞ェ。シ。ェ、チ、・ェ

・癸シ・・「、熙ャ、ネ、ヲ。ェクオオ、、ス、ヲ、ヌ、ハ、ヒ、隍熙タ、ハ、。。」

ニヘチウ。「、ヌ、筅ハ、、、ォ、。。」キ・ァ。」、ロ、ネ、ヲ、ヒ、ェ、皃ヌ、ネ、ヲ。」

、ハ、タ、ォ。「、ウ、ヲ、荀テ、ニイィ、・隍ヲ、ヒ、ハ、テ、ソ、ホ、箚カ、ホテ讀ヌノヤサラオト、ヌ。「。ハナ、ォ、鮖ヘ、ィ、ソ、鬢ロ、ネ、ヒ、「、・タ、ハ、、オ、サ、チ、タ、ォ、鬢ヘ。」。ヒ、筅ヲ。

「チ盞ェ、箙・ァ、キ、ニ、筅キ、テ、ォ、熙ネ、キ、ニ、鬢・・ッ、タ、キ、ハ(セミ)

==================

第二外国語はスペイン語だったので、フランス語はよくわからないけど、つまり、セミの話だということはよくわかった。

あ、iphone買いました。

でもまだ設定やら同期やらできておらず、メモパッドに冷蔵庫の中身をメモしているだけです。早く使いこなしたい。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

等々力~多摩川散策

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
今年は、遠征せずもじもじした毎日を楽しんでいます。

今日は歩き方の練習をしに、等々力から多摩川の散策に出かけました。

一昨日、彼に 「歩き方が変。腿があがっていなくて、ずっとダックスフンドみたいだと思っていた。」と言われましたweep

教えてくれるというので家の前で練習。
ビデオにとりながら歩く練習をしていたら、だんだんコツがつかめてきて、本当に今までの歩き方がいかに歩けていなかったかを実感shine

そんなこんなで調子が出てきて、このまま散歩に行こう!!と等々力<とどろき>まで足を伸ばすことにしました。

等々力駅は東急大井町線上の駅で、自由が丘や二子玉川の近くです。

Img_1508駅からすぐのところに、“等々力渓谷”があり、緑がいっぱい。川がサラサラ。

都会の喧騒とはまるで別世界。

そして等々力渓谷を抜けてさらに10分程歩くと、多摩川に出ます。

Img_1523この多摩川沿いも良い!!

多摩川駅までは40分以上歩きますが、身長くらいの花道をてくてくしたり、川を横目にてくてくしたりと良い散歩道です。

結局、多摩川もこえて自宅付近の沿線上の駅までさらに歩き、無事新しい歩き方も慣れてきましたhorse


使う筋肉の場所が今までと全く違って、歩くことが全身運動になった!大人の習慣を変えるのは大変だけど、良いことありそうrun

今日の散歩道もおススメですheart04
是非、明日あさってに予定がない人はさくっと行ってみてくださいまし。多摩川沿いはビール片手に歩いても気持ちがよさそうでしたヨ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

照れくさい響きのご飯

ものすごく照れくさい響きだと感じるものがあります。

「作ってあげたい彼ごはん」 って聞いたことありますか?

pc【作ってあげたい彼ごはん】SHIORIさんのブログ

book『作ってあげたい彼ごはん』書籍

この書籍(ムック)、4まで出ていてなんと60万部以上売れたんだって。しかももっとも料理本を買わないといわれている20代が主な読者層。

私も1年以上前から気になっていたのですが、なんだかものすごく恥ずかしくて触れられなくて。まだ触れられていないんですけどね。ケンタロウの本は手にとりやすいんだけどね。

でも、ああ、もう夏ですね。
先週ランコムの日焼け止めとディオールのUV化粧下地買いました。

で、私もあれですよ。
去年、中野区から品川区に引越したんだよ。
ごみの出し方が結構変わったね。

私はただ、鉄分とカルシウムだけはとって欲しいと思っています。
取引先の方の御見舞いにいって手術の話を聞いたら、目の前が銀色になってしまい、そのまま1日入院をした人に。

日曜日レッドクリフ見に行った。

今日はいい天気だったけどまだ寒かったよpenguin
午後から財務の勉強しにいって余計寒かったよsnail

天気予報によると明日から汗ばむ気候になるそうです。
みなさん、気張って汗ばんでいただけますようお願い申し上げます。

090428224518


よいゴールデンウィーク直前の平日を。
Have a good daybud

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

桜えびをワサワサと~again

090329220055つかの間の静岡滞在、とても良い時間だった。

今日の夕食では祖母が持たせてくれた“桜えび”を茹でて、少量の醤油とマヨネーズ食べる。

うーん、美味good

でも、桜えびはやっぱりナマが最高です。

実は、桜えびは国内で漁獲される100%が駿河湾産。

Yui_map_re主な水揚げ港は“由比港”という小さな小さな港なのだが、家から歩いていける程の近所なのだ。
(地図参照)

子どもの頃はよく、その日揚がったばかりの桜えびをナマのまま、ポン酢でワサワサ食べていた。

都内ではとてもそんな食べ方が出来るところは・・・ない。

失って初めて気づく、その価値。

ナマの桜えび、ワサワサ食べたいわー。

追記pen

昨晩、アップした地図が東京と自宅が反対になっているよというあららなご指摘をいただき、修正しました。
ご指摘ありがとうございました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

歳月

今朝ははあちゅうからの電話で起きた。

さわやかな声で「さきっちょ!イカが歯に挟まって・・・」とか言うから朝からこの子は何を言っているんだろうと思ったら私のブログのことだったか。

いやー、我ながら最高に愛着が沸かないタイトル。

ブログのタイトル決めるのって難しい。
しっくりくるタイトルが決まるまで、とりあえず仮でおいておこう。

今日は午前中は財務・会計の勉強。(なぜそんなことしているかというのはまた後日)

午後は前職の先輩の家に1年ぶりに訪問。
はあちゅうも一緒。

2ヶ月だった姫が、なんとびっくり1才2ヶ月になっていたlovely

Photoまだしっかり言葉にはならないんだけど、色々なことを私たちに説明してくれようとしたり、ハイハイして部屋中を歩き回る姿はもう本当に本当にかわいかった。

←写真は、彼女のお気に入りの本らしい。
・・・タイトルと表紙の絵に随分とギャップがある。

昼から超高価な食材で手巻き巻き巻きさせていただき、本当に美味しかったデス!ご馳走さまです。
このご夫婦には随分とお世話になって・・・絶対恩返ししなくては。

はあちゅうも4月から社会人。
出会った頃は私が4年生ではあちゅうが1年生だったのにな。
歳月がたつのは本当に早い。

== daily report ========================

【今日気づいたこと、知ったこと】
もう夜更かしできる年齢ではない

【今日嬉しかったこと】
手巻き寿司が食べたいと思ったら手巻き寿司が出てきて、デザートはmochi creamがいいと思ったらはあちゅうがそれをチョイスしてきたこと。この世は以心伝心。

【今日気になったこと】
ブログポリシー作っておこう

【今日会いたいと思った人】
昨日2年ぶりくらいにmixiにもログインして色々な人に会いたくなった!

【今日読んでいる本】
「経済は感情で動く」
半分くらい読み進めて、面白いは面白いんだけどあんまり私向かないかも。

=====================================

| | コメント (17) | トラックバック (0)