« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月20日 (月)

祝!5周年と6周年

今週の土曜日は「劇団ブサイコロジカル」の祝5周年&忘年会でしたshine

「劇団ブサイコロジカル」は“素人だけど舞台とかやりたいプロジェクト”という・・・あ、ウィキペディアがあったぞ!便利な世の中!(参照:〔Wiki〕劇団ブサイコロジカル。

5

渋谷のスタジオ&カフェを貸しきって総勢23名で食べて飲んで歌って踊ってlovely

5年前から変わらないノリ。バカなことたくさんやっていたなあ、本当に楽しかったなあ、青春だなあ、すべてよい思い出。

でも5年たった今・・・社長や弁護士なんかも出ちゃったりして、刺激を受けまくりのメンバーです。

日曜日は青山のレストランで旦那と祝6周年のディナーwine

6

付き合い始めたのがクリスマスなので、1週間早いけどいわゆるクリスマスディナーも兼ねて。あ、ちょっとこの写真恥ずかしいぞ。自分たちで頼んだわけじゃないよ・・・

ああ、毎年○周年というお祝いがどんどん大きい数字になっていく。

でも誰かと○周年を祝えることって本当に幸せなことだと実感した週末shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

〔Tartan〕4wayショールとバッグ♪

昨日は天気がよかったから横浜へsun

やっぱり好きだなあ。都内より、断然横浜が好きheart01

さてさて、昨日横浜にも着ていった4wayのショール(兼カーディガン兼マフラー兼ひざかけにも!)&バッグのお揃いがめっちゃお気に入りデスheart04

母にお願いして、自分用に作ってもらったもの。

Img_muf_1

↑この時期、外ではマフラーとして使って室内ではカーディガン的に使うのがヨロシcherry

Img_bag_

私も母もすっかり気にいったココロンバッグの形で。

そんなに大きいバッグじゃないのに、まるっこいからたくさん入る!!!毛糸で作ったボンボンもかわいいのですheart04

今月の製作予定はあと1、2家分かな。

とても楽しみ~なのが、パパ・ママ・こどもがお揃いの結婚式参列用アクセサリーセットheart04

パパのチーフ、ママの髪飾り、子供の髪飾り&ポシェットがお揃いという4点セット・・・超かわいいに決まってる!ワクワクlovely

たくさんの家族や親子がちょぴハッピーな気持ちになってもらえると嬉しいなheart04

今年もあと2週間ちょい。がんばるおdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

〔Tartan〕親子お揃いバッグ&リュック

以前このブログでオリジナル親子グッズの製作をしたい!と第一弾のモニターさんを募集し、当選したKanaさんheart04のオーダー「ママバッグ&こどもリュック」ができましたlovely

本当はもうちょっと前にできていたのだけど、使ってもらって感想等も聞きたいなあと思っていたので掲載が遅くなっちゃった。

ブログに掲載できるように・・・と送ってもらったKちゃんの後ろ姿。

はじめてのリュックribbon喜んで使ってくれているそうです。

なんだか後ろ姿がかわいくてかわいくて、私は変態じゃないかというほどずっとこの後ろ姿を携帯で見ていますshine

Simg_1406

にゃーheart04かわいい・・・ちょっとリュック、大きい?と思ったけど、こんなものかな?

もちろんママとお揃いっ!だから余計嬉しいよねーheart04

Simg_1366

ママバッグは両方の外側にも大きなポケットがついています。

Kちゃんのリュックのリボンは取り外しができます。あと背中部分が痛くならないように柔らかい布がついていますbleahKanaさんによるとそれがとても嬉しかったとのこと。

大事なこどもだものね、かわいいことだけじゃなくて、安全性や使い心地も追求しなくちゃshine

仕事が落ち着いた年明け、またKanaさんとお会いして「もっとこうだったらいいよね」アイディア会議を予定heart01そこでママ視点のアドバイスをもらって、どんどん良いものにするぞーhappy01

Kanaさん、今後ともヨロシクですribbon

101117_1143_01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »