« 〔Tartan〕女性用・ココロンバッグを作ったよ | トップページ | 今年やり残したことは? »

2010年11月21日 (日)

〔Tartan〕母、苦戦のオーダーメイドバッグ・・・

昨日は旦那スンの30歳の誕生日でしたhappy01

彼の存在を(ネット上で・・・笑)知ったのが、2004年11月。彼が24歳になったばかりのとき。

それから6年もたつんだなあとちょっと感慨深い。

毎年、特別なことは殆どしないのだけど、今年は私の母や共通の友人やご近所さんを呼んでささやかなパーティをしましたshine誕生日プレゼントは・・・今年もないけどcoldsweats01だって欲しいものないって言うんだもん。

さてさて、今週もオーダーメイドバッグがひとつ完成しましたheart02

Img_1451

オリジナル刺繍のついた、デニム布地のマザーズバッグ!

縦43センチ×横30センチ×マチ15センチのデカバッグ。大根なら10本くらいは余裕で入っちゃうくらい大きいバッグです。

Img_1458

実は、今回かなり苦戦しました。母が。

オーダーで「イノシシとひつじを入れて欲しい」と・・・。

先々月子供が生まれたおうちのパパからの注文ですが、このおうちはママがイノシシ、こどもがひつじというキャラクター設定だとのこと。いいですねえ、ほのぼのファミリーtulip二つとも干支に入っているし、ワッペンとかあるだろうと思っていたが、

かわいいのが・・・ない。

いくら探しても・・・ない。

母が必死で練習し、おそらく練習から本番まで合わせて合計40頭くらいは作ったと思いますsweat01その中でやっとかわいいイノシシとひつじが完成したのでしたcoldsweats01

がんばったよ、お母さん!

「なぜイノシシとひつじなのか?」を聞いたところ、かくかくしかじかで・・・パパはシカだという話が出てきたので・・・

Img_1468

パパが仲間はずれじゃかわいそうだろうと、本人には内緒でシカの巾着も作っちゃいましたshine

しかし・・・シカがぶっさいくで。横顔なのに目が2つcoldsweats02

でもなんかそれがとってもかわいくて。憎めない。私にはこのシカをボツにすることなんてできない。

たとえシカがブサイクでも3頭がずっと仲良くいられることのほうが素晴らしいじゃないかheart04許して、Iパパっ!(あ、Iパパがブサイクと言っているわけではないので悪しからず)

冬になるとブランケットとかも入れるかな、と思って内袋と肩紐を長めにしてさらにたっぷり入るように!

Img_1484

そしてそして、ママだけじゃなくてパパも重い荷物を恥ずかしがらず持てるように裏はシンプルにしました。

Img_1488

私も若いときは(・・・笑)男性が女性のバッグを持ったりするのってどうかと思って横目gawkで見ていたけど、今は重い荷物をすすんでもってくれる男性は純粋にステキだなーと思います。

パパ、たくさん荷物もってねpunch

手前味噌だけど本当にかわいいバッグhappy01

末永く仲良く使ってくれることを願いますpresent

|

« 〔Tartan〕女性用・ココロンバッグを作ったよ | トップページ | 今年やり残したことは? »

Tartan」カテゴリの記事

コメント

横顔なのに眼が二つ。さきっちょイラストが原画じゃないの?
さすが。日本のピカソ・さきっちょさんのお母上の作品ですね。
これはキュビズムですね w パパがシカで、ママがイノシシ。
お子さんが ヒツジかぁ。...猪・鹿・蝶 じゃないとこが 堅気だぁw

投稿: たまり | 2010年11月25日 (木) 12時53分

★たまりさん

そのへんのセンス(ただのいい加減?!)は母譲りみたいですね~
猪。鹿。蝶・・・なるほど!

投稿: さきっちょ | 2010年12月 5日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/37771895

この記事へのトラックバック一覧です: 〔Tartan〕母、苦戦のオーダーメイドバッグ・・・:

« 〔Tartan〕女性用・ココロンバッグを作ったよ | トップページ | 今年やり残したことは? »