« 〔Tartan〕母、苦戦のオーダーメイドバッグ・・・ | トップページ | 〔Tartan〕親子お揃いバッグ&リュック »

2010年11月27日 (土)

今年やり残したことは?

先週1週間は・・・きつかったweep

月から金まで朝は3日始発、1日完全徹夜。完全徹夜が木曜夜だったのが救い・・・。

それでも心身ともに健康なのは、周囲の人に助けられているからだなあと痛感した1週間でした。

会社の上司や先輩や同僚がみんなサポーティブですばらしいよ、ほんと。みんな同じように忙しいのに「何かできることある?」って聞いてくれたり、机の上にマフィンやお菓子やリンゴが置かれていく。ちょっと仏壇みたいじゃないかapple

なんだか、いい年の瀬。

さて、そんな週末土曜日の午前中はネイルにいってきました。ここ半年、毎月ジェルネイルしていたけどちょっとお休みしようとおもい今日はオフのみ。会社の隣の隣の隣の隣くらいのネイルサロン【レイローズ】が行きつけなのですが、そのサロンの飯塚さん(26歳女性/天然ボケ/4月にカバンひとつで姫路から上京/酒強すぎ)がキュートでキュートで。

▼これは飯塚さんがはじめてやってくれたジェルネイル。私営業なのでシンプルネイル。

Iiduka

そんな飯塚さんに「今年やり残したことあります?shine」と聞かれ、考える。

うーーーーーん、ないかもchick

今年はないかも。今年の目標、忘れちったけど。あはsunあえて言えば、本を読む量が格段に少なかった。i-phoneのせいだmobilephone

逆に今年やっとスタートできたことは、母とのTartanプロジェクトと英会話かな。

母とのやつは走り始めだけど、ゼロから1になったことの価値は大きい。

来年HPがオープンできるかどうかがひとつの勝負。今は投資ゼロだけど、HPを作るということは投資だしね。ヒトも動くしね。でもこれは超心強い味方が出来たから、その人がいれば出来る!と思うhappy013月オープンに向けてがんばるっheart04

英会話はWAKU WORK ENGLISHという、オンライン・マンツーマン英会話をやって3ヶ月。うちの会社も資本を入れている。またこの話は別途するとして・・・

だいたい週2回、1回50分なのだけど、これが実は相当ストレス解消になっていると思う。もう笑いしっぱなしの50分。夜中の1時までやっているから、だいたい23時からとか24時からやることが多いんだけど、どんなに疲れていても元気になる。先生はみんなフィリピン人。私、多分気性が合うんだな。

英語はもともと得意じゃないし、大学生のときはまだ日常会話くらいできた気がするけどそれからまったく触れてもいなかったから、最初は言っていること全然わからなかった。

適当に「あっはん(わかっている風の相槌)」「りありー?(わかっている風の質問)」「・・・ワンスモアプリーズ(適当に流していると質問されるが質問内容がわからない)」の3つを繰り返していた。

が、少しずつ耳が慣れてくるものだ。あと、とりあえず言葉を紡ぎながら意思疎通ができるようになって楽しいheart04

来週は会社でTOEIC受けるけど、話す相手がいなければ2時間も起きていられないよ、きっと。

ではこの辺りで。

今夜は先日アップした母苦戦のオーダーメイドバッグを依頼者に直接受け渡す予定。喜ぶかな、ドキドキhappy01

|

« 〔Tartan〕母、苦戦のオーダーメイドバッグ・・・ | トップページ | 〔Tartan〕親子お揃いバッグ&リュック »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ盛り込まれていてむちゃうれしいけど、コメントしづらいな(^_^;)
とりあえずさきっちょガンバ!w

投稿: むっきむき | 2010年12月 4日 (土) 14時46分

★むっきむきさん

えへ、何も考えずツラツラと書きたいときもあるものです。むっきむきさんも今年の残りもあと少し、がんばっ!

投稿: さきっちょ | 2010年12月 5日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/37864126

この記事へのトラックバック一覧です: 今年やり残したことは?:

« 〔Tartan〕母、苦戦のオーダーメイドバッグ・・・ | トップページ | 〔Tartan〕親子お揃いバッグ&リュック »