« 応募結果(オリジナル親子グッズ) | トップページ | 〔Tartan〕ヨダレかけと肌着のプレゼント »

2010年10月 2日 (土)

〔Tartan〕順調な滑り出し!グッズ製作ミーティング

今日は午前中からkanaさん(特別1名プレゼント企画の当選者!)との初めての打ち合わせ。

初対面でドキドキしましたが、すごくキレイheart04でものすご~~~く礼儀正しい方で、同い年なのに大人っぽくて・・・!来年春には二児の母。私に子供ができたらきっとたくさん相談しちゃうと思うhappy02

バッグの製作についてはこちらのイメージを伝えるために母が試作品を持参!

Bag_101002

「たくさん入るようにマチはかなり広めにしましょう!」

「中が見えないように、口布をつけましょう!」

「中には小物がたくさん入るようポケットをたくさん」

「汚れが目立たないようにデニム布地をメインで使う」

などなど、ママバッグならではの機能についての提案!

kanaさんは機能も外見も気にいってくれたようで、この試作品ベースでいくことにchickほかご要望として「肩掛けに加えて斜めがけもできるようにしたい!」ということで、もちろんOKgoodあとはkanaさんの好きな赤を利かせ、デニム布地と赤チェックで作ることにしました。

また、おそろいの布地を作って来春おねえちゃんになるKちゃんにもリュックを。今は1歳半だけど、もうおねえちゃんだから自分のものは自分で持とうねってオムツや飲み物を持ってもらうそうです。ネームは外側に入れると危険性もあるかも・・・ということで、リュックのふた?をめくるとネームが入るように。kanaさんとおそろいで取り外し可能なリボンをつけて。→来春生まれる子が男の子でも取り外してリュックを使えるようにね。

かわいい~絶対かわいい~heart04

たのしい~超たのしい~heart04

午後、布地を見に行き、kanaさんにいいかなと思う布や、ほか上等な布を多種類&大量に購入できてさらに大大大大~満足!!早く出来るといいなぁcherry(製作はははっちょなので私は祈るだけhappy01

実は昨日もひとつ、コレ関連の打ち合わせをしてきました!

それは、もうすぐパパになる(今週予定?!)Kさんとの打ち合わせ。

「出産に関しては男性って無力なんですよ・・・せめてありがとう、というかお疲れ様というか・・・記念になるものをプレゼントしたくて。」とオーダーいただきましたchick

もうすぐ寒くなるから、あたたかいカーディガンみたいなものと近所に買い物にいけるちっちゃめのバッグのセット。超さりげな~~~~く内側に感謝のメッセージとベイビーが生まれた日付を入れて。

それも素敵heart04

いっけん普通のカーディガンだけど、ベイビーを抱いても包むようにも羽織れて、授乳するときも隠せるようなものを作りたいなあと思っています。Kさんのオーダー通り、濃い目のミルクティみたいなやさし~い色の布地を買ってきたよwink

ああ・・・本当、これは幸せな仕事だcrying

ひとつひとつのグッズに、依頼者それぞれの想いがある。

最近ね、物騒な事件とか将来不安とか色々あるけれども、変わらないものは変わらないんだってことを形にしたいね!

明日は・・・なんと、あの世界的に有名なあの人の!!!!!

あの衣装を!!!作る打ち合わせbellこれはねえ、すごいですよ。

また報告しまうす。

楽しみhappy02

|

« 応募結果(オリジナル親子グッズ) | トップページ | 〔Tartan〕ヨダレかけと肌着のプレゼント »

コメント

ずっとブログ見てて応募したかったんだけど
東京には出れないので・・・残念(泣)
だいすきなさきっちょの仕事に関われて
自分の子供たちとのお揃いで
ははっちょに作ってもらえるなんて・・・
夢のような話なのに><

このサンプルだけで一目ぼれ!!
さきっちょの新しい一歩、形になってきたね!

投稿: すずの | 2010年10月 3日 (日) 01時22分

すばらしいですわね~punch
お!プロフィールの上のさきっちょさんの画像が変わりましたかね?

投稿: nakaimoimo | 2010年10月 3日 (日) 01時46分

>すずのさん
コメントありがとうございます~
ああ・・それは残念・・・というかゴメンナサイ。もっとこちらのノウハウやら情報が集まってきたら、遠隔地でもお互いのイメージを伝え合って製作できるようにするので、そのときは是非happy01はるちんとまめさんのものつくりた~い!

>nakaimoimo
いつもコメントありがとうございます~
そうプロフィール上の画像変えたんですが、思い切ってまた写真にしちゃおうかなあと悩んでいる最中…。色々公開したほうが人とつながりやすいんですよね。うーむ。

投稿: さきっちょ | 2010年10月 3日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/37046021

この記事へのトラックバック一覧です: 〔Tartan〕順調な滑り出し!グッズ製作ミーティング:

« 応募結果(オリジナル親子グッズ) | トップページ | 〔Tartan〕ヨダレかけと肌着のプレゼント »