« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月18日 (月)

めまぐるしいぜ

先週の記憶が全然ないよ。

めまぐるしい一週間だった。

というか三連休明けの火曜日にいきなり38度熱が出て、そこから火・水・木と38度で乗り切った!!ので記憶がないのかな。

そんな週に限って書きたいこと色々あるのだけど、もう寝なくては・・・せめて忘れないようにメモメモ。時間つくって書こ。

pencilハトのハートのハットに苦戦

pencil『こどもみらい塾』を運営する末木佐知さんと出会う

pencil母がついにイノシシと鹿を

pencil新入社員に夢を語れているか

pencil『理想の組織を創造する』ワークショップ参加

pencil3年ほどぶりに旦那スンと喧嘩


じゃけんぽんrockscissorspaper

ふんがっふふ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

〔Tartan〕ヨダレかけと肌着のプレゼント

三連休はいいな~充実だな~cherry

今日は旦那スンのご両親が初めておうちに遊びにきてくれました!嫁として初めて料理を振舞うことに!ホタテごはんや肉じゃがなど和食を中心に、まず失敗しないだろうというテッパン料理を出しましたwink

とくにおいしそうに食べてくれたのが、サバの煮付けfish

それ品数増やすために買ってきてチンしただけじゃんcoldsweats01

ほかは作ったんだよ、ほら、ほかもっと食べて!!と思ったけど、やっぱり魚が好きなのね、そうなのね。

チンしただけなんてバレていないからヨシとしましょう。チンって鳴ったけどねchick

プロセスも大事だけど成果はもっと大事ですよ。

いい嫁ですよ、ウフheart04

そうだ、Tartanの作品がもうひとつ追加されましたup

Hadagiyodarekake

赤ちゃん(80cm)の肌着とよだれかけ。

会社の先輩へのプレゼント。あ、会社の先輩が着るんじゃなくてその子供。

その先輩は手ぬぐいが好きなので、会社の10周年の記念品の手ぬぐいを使って作りました(笑)

かわいかったよ~

着ているところが見たくて、うちのクマ(日立の白クマくん)によだれかけだけでも着せてみたところ・・・

Tokoya

床屋みたいやん。

もっとマシに着れないの?

Benza

便座みたいやん。

いるよね、こうやって便座に顔はまっちゃう人dash

便座はともかくとして、この肌着&よだれかけセットはかわいいので、今後プレゼント用にいくつか開発しよ~heart01

せっかくだから超超超肌触りのよい高級な布地を使って作りたいなあ。

ああ、前回のブログのこの報告できていない。でも実物ができてからにする!

>明日は・・・なんと、あの世界的に有名なあの人の!!!!!

>あの衣装を!!!作る打ち合わせbellこれはねえ、すごいですよ。

>また報告しまうす。

この3連休、一眼レフcamera買いました~。

キヤノンのKissX4!うれしいうれしいheart04ずっとほしかったんだ!・・・2週間くらい前から。衝動買いsweat01に近いけど、いや、でもHP作って作品アップしたりするのにね、デジカメよりきれいに撮れるしね。今月末、新婚旅行いくしね。

朝から旦那スンがカメラぶら下げて家の中歩いていて、かわいい。

変態みたい。

カメラも買ったし、ブログもっと更新できるといいのになbanana

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

〔Tartan〕順調な滑り出し!グッズ製作ミーティング

今日は午前中からkanaさん(特別1名プレゼント企画の当選者!)との初めての打ち合わせ。

初対面でドキドキしましたが、すごくキレイheart04でものすご~~~く礼儀正しい方で、同い年なのに大人っぽくて・・・!来年春には二児の母。私に子供ができたらきっとたくさん相談しちゃうと思うhappy02

バッグの製作についてはこちらのイメージを伝えるために母が試作品を持参!

Bag_101002

「たくさん入るようにマチはかなり広めにしましょう!」

「中が見えないように、口布をつけましょう!」

「中には小物がたくさん入るようポケットをたくさん」

「汚れが目立たないようにデニム布地をメインで使う」

などなど、ママバッグならではの機能についての提案!

kanaさんは機能も外見も気にいってくれたようで、この試作品ベースでいくことにchickほかご要望として「肩掛けに加えて斜めがけもできるようにしたい!」ということで、もちろんOKgoodあとはkanaさんの好きな赤を利かせ、デニム布地と赤チェックで作ることにしました。

また、おそろいの布地を作って来春おねえちゃんになるKちゃんにもリュックを。今は1歳半だけど、もうおねえちゃんだから自分のものは自分で持とうねってオムツや飲み物を持ってもらうそうです。ネームは外側に入れると危険性もあるかも・・・ということで、リュックのふた?をめくるとネームが入るように。kanaさんとおそろいで取り外し可能なリボンをつけて。→来春生まれる子が男の子でも取り外してリュックを使えるようにね。

かわいい~絶対かわいい~heart04

たのしい~超たのしい~heart04

午後、布地を見に行き、kanaさんにいいかなと思う布や、ほか上等な布を多種類&大量に購入できてさらに大大大大~満足!!早く出来るといいなぁcherry(製作はははっちょなので私は祈るだけhappy01

実は昨日もひとつ、コレ関連の打ち合わせをしてきました!

それは、もうすぐパパになる(今週予定?!)Kさんとの打ち合わせ。

「出産に関しては男性って無力なんですよ・・・せめてありがとう、というかお疲れ様というか・・・記念になるものをプレゼントしたくて。」とオーダーいただきましたchick

もうすぐ寒くなるから、あたたかいカーディガンみたいなものと近所に買い物にいけるちっちゃめのバッグのセット。超さりげな~~~~く内側に感謝のメッセージとベイビーが生まれた日付を入れて。

それも素敵heart04

いっけん普通のカーディガンだけど、ベイビーを抱いても包むようにも羽織れて、授乳するときも隠せるようなものを作りたいなあと思っています。Kさんのオーダー通り、濃い目のミルクティみたいなやさし~い色の布地を買ってきたよwink

ああ・・・本当、これは幸せな仕事だcrying

ひとつひとつのグッズに、依頼者それぞれの想いがある。

最近ね、物騒な事件とか将来不安とか色々あるけれども、変わらないものは変わらないんだってことを形にしたいね!

明日は・・・なんと、あの世界的に有名なあの人の!!!!!

あの衣装を!!!作る打ち合わせbellこれはねえ、すごいですよ。

また報告しまうす。

楽しみhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »