« 【あと2名で〆切】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆) | トップページ | 応募結果(オリジナル親子グッズ) »

2010年9月19日 (日)

イラストレーター斉田直世ちゃんと子育てネタランチ

先週の金曜日、久々にイラストレーターの斉田直世ちゃんとランチをしましたrestaurant

平日なので1時間しか時間がなかったけど、お互いめっちゃ早口で話すという原始的な方法で充実したランチになったheart04

直世ちゃんは女子大生時代の2005年に執筆した現役女子大生キャバ嬢が教えるちょいモテ男になる技術 』(幻冬舎)がヒットして、それから何冊も“モテ術”系の本を出している売れっ子イラストレーター(兼マンガ家、兼ライター)です。はあちゅうとも仲良し。

Photo_7

そんな直世ちゃんが、初の子育て漫画&エッセイ0点ママの子育て迷走日記 』(幻冬舎)を9月21日に出版!

いやーん、なんてタイムリーなのlovely

まだ発売前の本、一冊いただいちゃいました!!

すべて直世ちゃんの子供のレオンくん(4歳)を育ててきた実話をもとにしているから、題名とおりの迷走っぷりが最高だよww

子育てしている人にももうすぐ生まれる人にも読んでほしい~chick

私も最近ママに会う機会を増やしているから、プレゼント用にアマゾンで何冊か買おうかと思ったらまだ“取り扱いできません”になっちゃってるけど、多分早々に準備されるはずgood

直世ちゃんも実際のママだから、何か案ちょーだい!とお願いしたらアイディアと共にこんなにかわいいイラストを書いてくれた!

Photo_9 

かわいいheart04

いろいろ案をもらったけど、せっかくの手作りだったら人に見せられるものがいいよねっ。

④のパパ用キーホルダーと⑤のママ用シュシュと⑥の子供用ポシェットがさりげなくおそろい。そして、その布は子供が小さいときの服とか思い出の布を使えないかな~ということで、「それやってみましょflair」と実際にやってみることになりましたhappy01

「パパ用のキーホルダーは、浮気防止にもなるし。ケケケ」

さすが、恋愛スペシャリストcoldsweats01

・・・って大丈夫だよ、こんなかわいい直世ちゃんだものheart04

でも確かにパパ仲間はずれにしちゃかわいそうだものね!

話聞いていろいろと勉強になったよ~。やっぱりママ視点は大事だなあ。私子供いないのに「赤すぐ」とか「たまひよ」とか最近読んでますけれども(涙)、実際の生活を聞きながらどんなものが必要か、どんな気持ちなのか聞いていくと、そりゃー私には思いつかないわ!!って思う。

これから積極的にママやパパと触れ合う機会を増やして勉強させてもらいますconfident

それにしても「女子大生」だった私たちももうアラサーか・・・coldsweats01

直世ちゃんはこれから子育て系のイベントにも参加していくそうなので、どうにかもぐりこもうと思いまーす。

pencil明日は【募集!】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆)の結果発表です。静岡に帰省して母と相談中。ひとつひとつのメールを何度も読みながら、みんなの作りたいね~・・・sweat01と選出難航中でございますがお楽しみに。

|

« 【あと2名で〆切】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆) | トップページ | 応募結果(オリジナル親子グッズ) »

Tartan」カテゴリの記事

コメント

さきっちょー☆
ご紹介&本の宣伝ありがとー!!(*´∀`*)

親子ペアグッズって、
そういえば、意外と種類少なくて。
(男の子とのペアは特に)

オリジナルで、
しかも思い入れのある赤ちゃんのときの服
(捨てに捨てられず、今や箪笥の肥し)
で何か作れたら、素敵だわー☆

お裁縫下手な私みたいな母親にとって、
ははっちょのような存在が
身近にいることは羨ましすぎます。

手提げ袋も雑巾も、
買って済ませられる昨今だけど、
手作りの良さ+楽しさを
ぜひ若いお母さんたちに伝えて欲しいなー!!

ところで。

さきっちょに撮ってもらった
自分の写真を改めて見て
「…あれ?」
と思ったら、そっか!
もうアラサーか!!納得。

投稿: 斉田直世 | 2010年9月20日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/36818051

この記事へのトラックバック一覧です: イラストレーター斉田直世ちゃんと子育てネタランチ:

« 【あと2名で〆切】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆) | トップページ | 応募結果(オリジナル親子グッズ) »