« イラストレーター斉田直世ちゃんと子育てネタランチ | トップページ | 〔Tartan〕順調な滑り出し!グッズ製作ミーティング »

2010年9月21日 (火)

応募結果(オリジナル親子グッズ)

heart04【募集!】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆)にたくさんのお申し込みをいただき本当にありがとうございましたheart04

今回20名で募集締め切りにさせていただいたところ、16日(木)にあと2名・・その後すぐ3名にご応募いただき、最終的に17日(金)時点で21名の方にご応募をいただきましたloveletter

そしてこの3連休静岡に帰り、母と相談に相談を重ねた結果・・・

kanaさんという1歳半の女の子がいるお母さん(且つ現在第二子をご懐妊中・・・!)にママバッグと子供用リュックをおそろいでプレゼントすることになりましたribbon

お子様がお姉ちゃんになるということもあり、そろそろお出かけするときくらいは自分で自分のものを・・・cherryと考えていらっしゃるそうなので、オムツが入るかわいいリュックを作りたいと思います!!

10月早々に第一回目の打ち合わせをし、順調にいけばもうその後作り始められますheart04楽しみだなあ、乞うご期待!!

ほかにも素敵なご応募をたくさんいただきました。

とくに半分くらいがパパからのご応募だったことは感激。最近子供が生まれたからがんばってくれたママと子供へのプレゼントに・・・とか、普段感謝の言葉が伝えられていない奥様へ感謝の気持ちに・・・とか、素敵なパパがたくさんいてうれしい気持ちになりましたshine

あとモノとしては「結婚式用両親へのプレゼント」として、母親が使っていた布を使っておそろいのものを・・・というご応募や、実用的なものでいうとポンチョタイプのバスタオル(子供用はあるけど大人用はあまりないらしい!)とかおそろいのレインコート(お母さんも荷物がたくさんでぬれちゃうから)とか、「なるほどっflair」というものもたくさんありました。

なおよちゃんのブログ(「さきっちょ@日比谷ルノアール」)にも書いてあるとおり、親子ペアグッズって、なくはないんだけど・・・「使えるものがない」という声は結構多かったですねー。子供用はかわいいけど親用は・・・とか、息子×ママとか娘×パパのおそろい、しかもパパ照れるからさりげないやつ!とかそんなご応募もありました、なるなる。

俄然やる気も高まり、着々と製作物を増やしていきたいと思います!

あと、来年に向けてHPも作ろうと思いますが、ショップ名?を決めました!!

ジャカジャカジャカジャカジャーンbell

「Tartan(タータン)」

Tartan

上の写真にもあるように、私の大好きな柄でもあるタータンチェックのタータンです。

でもそれだけじゃなくて、実は小職ずっと「おかあさん」が発音できなくて「たーたん」と呼んでいたということもあり、まことに勝手な思い出ながら「ママ=たーたん」なのです。響きもなんとなく、かわいいし。

今のところの案・・・で変わるかもしれないけどね。お父さんどこいったんだって話もあるし。

いやはやこんなことを考えるのとっても楽しいですhappy02

10月の第一週に母が東京にくるので、布やら小物やらたくさん仕入れにいってきます。

では、よい1週間を~shine

|

« イラストレーター斉田直世ちゃんと子育てネタランチ | トップページ | 〔Tartan〕順調な滑り出し!グッズ製作ミーティング »

Tartan」カテゴリの記事

コメント

やっぱ [たあたん] でしょ~!! (¨)(..)ウンウン

投稿: とおたん | 2010年9月21日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/36843466

この記事へのトラックバック一覧です: 応募結果(オリジナル親子グッズ):

« イラストレーター斉田直世ちゃんと子育てネタランチ | トップページ | 〔Tartan〕順調な滑り出し!グッズ製作ミーティング »