« 決意表明 | トップページ | 【あと2名で〆切】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆) »

2010年9月12日 (日)

【募集!】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆)

前回の決意表明で書いたことをさっそくもう一歩実行します。これを読んでくれている方にもご協力いただきたいことですloveletter

実は、やりたいことというのは、“親子”に関わる仕事がしたい!という長年の夢の一つの形でもあります。(ちなみに今教育の会社にいるのだけど、それも一つの形)


世界でたった一つの、親子cherry

人の人格にもすごく影響を与えるものだし、
そして、大人になった今思うことは、思ったより一緒にいる時間は短いということ。


だからこそ、一緒にいられる時間を大切に・・・
そして物理的に離れているならその絆を大切に・・・


色々な想いがあるので、おいおい吐くくらい語り尽くしたいと思うのですが、「生まれたばかりの赤ちゃんとママ」でもいいし、「幼稚園や保育園のキッズとママ」でもいいし、「もう大人になった私くらいの人とそのお母様」でもいいし、そんな親子の絆を形にあらわしたモノをつくりたいのです。
あ、パパでもいいんですけどねpenguin

ということで、まずやりたいことというのが
オリジナル(オーダーメイド)の親子or子育てグッズ製作heart04

例えば・・・

heart01ネーム入りのママバッグと同じ布のネーム入り巾着袋
heart01お揃いのママエプロンと赤ちゃんのヨダレかけ
heart01お嫁にいくとき花嫁さんがお母さんに自分とお揃いのオリジナルエプロンをプレゼント

とか。あ、パパでもいいんえすよpenguin

アイディアは私よりも実際のママから生まれると思うんですよねshine

ゆくゆくは、ナイスアイディアとかナイスセンスのものはHPで売れるようにして、そのママにデザイン料とか支払えたらいいなあ!!たくさんの商品開発ママがうまれたら楽しそうだよhappy01

そして自分もママになったら手作りセミナーとかやったりワイワイ楽しみたーいheart04

子育て中ってどうしても引きこもりがちで孤独・・・と友達のママに聞くけど、集まるきっかけにしたり趣味のひとつにでもしてもらえたらいいなshine


今は完全構想(妄想)中で、本格的にやるのはたぶん来年以降だけど、まずは少しずつやってみようかと!

そこでそこで・・・今回、第一号の依頼主を【1名様】募集します!

「こんなものがあったらいいな」とか「これをお揃いでつくりたい!」というものありませんか?まだ構想段階ですのでなんとーっ【無料】shineで承ります!!材料費も私が持ちます!ママと子供にプレゼントしたいheart02というパパからの依頼でもOKですよ!そういうの素敵!

但し、条件がありまして
●都内~横浜辺りで打ち合わせが可能な方
●製作プロセス・作品の写真、感想などを私のブログやHPで掲載してもよいという人(顔出しは任意)
●作品第一号依頼者として今後も仲良くしてくれる人(身元も私に明かせる人)
です!

興味がある方、まずはメールかツイッターDMをください。こんなもの作りたい、こういうふうに使いたいというご希望もあれば、一緒に御願いします。
作りたいもの決まっていないけど・・・という方も歓迎。一緒に考えましょう!

質問もどうぞ!

=============================

◆応募期限は9月20日(月・祝)もしくは応募が20を超えたら(つまり早いもの勝ち!)

【メール】

saki.nakagawa あっとまーく gmail.com
※スパム防止のため、このような表記にしています。
上記のあっとまーくを@にかえてメールください

【ツイッターDM
http://twitter.com/sakicchoo


=============================

大切なことを伝え忘れた。

製作者は私の母pigです。私の界隈では「ははっちょ」と呼ばれています。
母はもともとオーダーメイド服やバッグをつくる仕事をしていて、個人からの依頼はもちろんのこと、1部上場企業からの製作依頼も多く受けています。

天然ボケなのがたまに・・いやかなり・・いやいや相当傷ですが、デザインセンスとか丁寧さは保証できます!前のブログにも書いたとおり、私の結婚式のドレスも布選びから一緒に行いました。

【布選びをする母eye

Nuno_

【腕につける手作りの小物heart04
※ちなみに妹の髪飾りもお揃いの布で製作

Komono_

【お色直し後の手作りのドレス】 ※再掲

Dress

ね、ね、大丈夫そうでしょ。

今回の募集はドレスとかは無理ですけどね・・・


ポーチとかバッグとか、今でも手作りのものたくさん使っていますchick

こんなのできるかなというものもまずはご相談ください。


そんなわけで、ご応募お待ちしておりますよーheart02私の第一歩を応援してくださいっ。私も早く子供ほしいんだけどなあ・・・そればかりは・・・モジモジdash

|

« 決意表明 | トップページ | 【あと2名で〆切】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆) »

Tartan」カテゴリの記事

コメント

>私も早く子供ほしいんだけどなあ・・・

なかなか大胆な発言ですね!

投稿: ガウス | 2010年9月12日 (日) 21時28分

ひさしぶり♪
実は12月に結婚式をすることになって、両方の両親に感謝の気持ちと、これからもお世話になりますの気持ちのこもったものをプレゼントしたいと考えてるんだ。
すごく苦労して結婚まで至ったので、気持ちを込めたものを贈呈したいんだ~。
なんかできたら…と悩んでるところでした。
で、このブログを読んで連絡させてもらったよ。
感謝の気持ちを込めたものを…なので、私も少し手を入れたいかな~とも思います♪

投稿: あやんちゃん | 2010年9月13日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/36617791

この記事へのトラックバック一覧です: 【募集!】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆):

« 決意表明 | トップページ | 【あと2名で〆切】オリジナルの親子or子育てグッズをつくりませんか?(特別無料☆) »