« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月 9日 (日)

墓まで持っていきたいウェルカムボード

友達のしほちゃんがウェルカムボードを作ってくれたhappy02

Welcome_2

すごいーーーーーheart04

直接会ったことがない旦那が本人より似ていて驚いた・・・!!

花とかチュール(私が被っているやつ)とかはホンモノを使っていて、立体的。

素敵!!素敵だよ!!

しほちゃんはプロのイラストレーター。ananとかでも体験漫画書いていたり、著書も何冊かあって、私も本屋でよく見ます!

『続・しほのスットコ絵日記』(ブログ)

お仕事情報pencil

中学・高校と一緒で、高校のときには3年間同じクラスだった仲良しの友達なのだけど、なんせ私たち数学が苦手な二人で46位と47位を争っていた仲です(言わずもがなクラスの人数は47人)。

100点満点のテストが2点だったときはお互い驚いたなーchickアヒルガァガァ

きっとしほちゃんの数学の教科書はイラストでいっぱいだったことと思います。

私は教科書の下に漫画を入れて読んでいたので、教科書はキレイです!

でもそれが功を奏してプロのイラストレーターになっちゃうんだもの、すごいよ!

これから結婚を控えている人でウェルカムボード作ろうと思っている人は「依頼もらったら受けれるときは受けるよー」と言っていたので是非present

⇒他のウェルカムボード作品もあるよ。

墓まで持っていきたいウェルカムボードですbell

しほちゃん、ありがとうheart02

pencilアップ後追記:しほちゃんから業務連絡あり。テストは200点満点だったよ・・・とのことです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

ちがうの、私が悪いの

先日のブログで結婚式のプロフィールビデオで使える写真がないようと言ったところ、心優しい友人から多数「持ってるよ!送るよ!」という連絡をいただきました。

本当にありがたい。

本当にありがたい。

本当にありがたい。

感謝してます。

恐らく色々探してくれて「これがいいかな」「あれがいいかな」と選んでくれたのだろうけど・・・画像を添付してくれたメールにて。

「ごめん、変なのしかなくて」

って。

それ私のせいだから。

私が悪いから。

そんな私のせいで、確かに結婚式には使えないかもしれない。

でも自分の成長(衰退?)を感じられた写真が多かったです。

私、もうこんなことできないです。

Dscf1925__2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

失われた10年(式の準備をするにあたって)

楽しかったGWも今日で終わり。

こんなに仕事のことを忘れ、パソコンも一切ひらかず過ごしたGWは社会人初めてかも!

といってもGWらしいことといえば・・・妹が東京に遊びにきて、ららぽーと横浜にいったくらい。(←ここ、感動した。まだ行ったことない人は行ってみてちょ)

このGWはあと1ヶ月に迫っている結婚式の準備をしないとね!と予定を入れなかったのだけど、いやー、進まないものだ。家に大切にかくしておいた招待状をやっと郵送できたくらい。

あとプロフィールビデオっていうの?小さい頃の写真をスライドショーみたいにするやつを作らねばと旦那さんの実家にいって押入れから写真を引っ張り出してきたんだけど・・・

ヤバイ!!赤ちゃんのときの写真、かわいい!!

Ybaby

私の母にこの写メと「どうしよう!負けた!」と送ったら、「不細工に産んでゴメン」と返信がきた。辛いわ。

そして自分の写真は、中学校~大学時代の12歳~22歳という少女から女性になる一番輝いている(ハズ)時代の写真のほとんどが変顔。使えないよ。友達にお願いしてわざわざ郵送してもらったものも白目、もしくはアゴ出し、時々複合。

あ、でも社会人になりたての初々しい写真として、ダンボールかぶって六本木を闊歩している写真は出てきた。

18walk_b

私の青春時代はどこにいったんだろう。
そしてみんなどこから使える写真持ってきてるんだろうか。
いいサイトがあったら教えて欲しい。

あと1ヶ月。やっと手をつけ始めたというのに前途多難であるdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »