« ウェディングドレス☆★ | トップページ | ツイッターはじめました »

2009年12月 8日 (火)

パリからの便り

Bakaraあっという間に12月に突入しましたね。どおりで最近、街中のイルミネーションが輝いていらっさる。

先日、恵比寿ガーデンプレイスにいったら、バカラ シャンデリアがとても綺麗でした。恵比寿ガーデンプレイス、冬は異常に寒いんですが、その寒さがまた好きです。東京タワーも見えて、パリみたい。

パリ、といえば・・・

パリに住む、高校のときにお付き合いしていた彼に先週、久々に連絡をしてみました。時々、近況のメールをしていましたが随分ご無沙汰しており、結婚しますという報告を。

そしたら・・・

==================

チ盞ェ。シ。ェ、チ、・ェ

・癸シ・・「、熙ャ、ネ、ヲ。ェクオオ、、ス、ヲ、ヌ、ハ、ヒ、隍熙タ、ハ、。。」

ニヘチウ。「、ヌ、筅ハ、、、ォ、。。」キ・ァ。」、ロ、ネ、ヲ、ヒ、ェ、皃ヌ、ネ、ヲ。」

、ハ、タ、ォ。「、ウ、ヲ、荀テ、ニイィ、・隍ヲ、ヒ、ハ、テ、ソ、ホ、箚カ、ホテ讀ヌノヤサラオト、ヌ。「。ハナ、ォ、鮖ヘ、ィ、ソ、鬢ロ、ネ、ヒ、「、・タ、ハ、、オ、サ、チ、タ、ォ、鬢ヘ。」。ヒ、筅ヲ。

「チ盞ェ、箙・ァ、キ、ニ、筅キ、テ、ォ、熙ネ、キ、ニ、鬢・・ッ、タ、キ、ハ(セミ)

==================

第二外国語はスペイン語だったので、フランス語はよくわからないけど、つまり、セミの話だということはよくわかった。

あ、iphone買いました。

でもまだ設定やら同期やらできておらず、メモパッドに冷蔵庫の中身をメモしているだけです。早く使いこなしたい。

|

« ウェディングドレス☆★ | トップページ | ツイッターはじめました »

プライベートのできごと」カテゴリの記事

コメント

5年前だけど、俺もパリからさきっちょにレター送ったの覚えてるかい???笑

投稿: あっくん | 2009年12月 9日 (水) 00時20分


文字化け?
ネタ?

セミだけは確かに読める。


ダンベルの彼ですかね?

思えばその記事から貴女の文章に惚れたわけで・・・。

懐かしい・・・。


婚約おめでとうございます。

以前知人のお祝いで。

僕の友人が。

何のサプライズか。
スイカに蝋燭を刺した物を「ケーキ」と呼んでいたことを思い出しました。


だからどうというわけではありませんが。


無事「お嫁さん」になれてよかったですね。

心よりお祝いします。

投稿: ふらぐら | 2009年12月 9日 (水) 02時10分

(セミ)なんで、セミっぽい話なのでは?
もしくは文末なんで署名ということで彼の
フランスでのあだ名かも?(w

投稿: あきら | 2009年12月 9日 (水) 03時07分

フランスにもセミがいるんだ。イソップの「アリとセミ」が、
セミのいるギリシャから、セミのいない北の地方に伝わって、
「アリとキリギリス」になったんだとか、聞いたことがある。

♪恋に焦がれるセミよりも、なかぬホタルが身を焦がす...♪
...という「歌」のフランス語訳だったりして。w^)

投稿: たまり | 2009年12月 9日 (水) 07時53分

文字化けが至極残念……。
私は「第1外国語」がフラ語だったので、ぜひ原文が読んでみたし。(ちなみに「第2外国語は英語」)

しっかし「(セミ)」は気になる!

投稿: model-13かスネオ | 2009年12月 9日 (水) 08時54分

高校時代、って響きだけで、胸がしめつけられるような。
まだ10年?、もう10年?時がたち、あの頃付き合ってた子は今、幸せなんだろうか、と、なんともセンチメンタルな気持ちになりました。
きっと、フランスから、さきっちょの幸せを祈ってるんだと。
こうやって、報告できるって、いいなあ。
さきっちょ、今更ながら、ほんとにおめでとう。

投稿: けん | 2009年12月 9日 (水) 19時16分

うーん、フランス語か、フランス語じゃしょうがないな。
って、フランス語はこんな文字化け起こしません(笑

文字化けした後の文字からかなりの確度で復元できるはずなのでお気を付けを。

投稿: 桜川 | 2009年12月 9日 (水) 22時39分

(↑ごめんなさい!!
さっき絵文字を探してたら早まって
送信ボタンを押してしまいましたsweat01


久々に訪れたら何やらおめでたい報せが載っていたので
コメントをさせていただきましたloveletter


shineおめでとうございますshine


いつぞやはあなたとあなたの大切な彼に
嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。。

そのことがずっとひっかかっていて
以前一度だけお詫びのコメントを
させていただいたことがありましたdespair

お気付きではなかったかも知れませんが‥sweat01


お二人には幸せになってもらいたいと
心からそう願っていますconfident


彼ならきっとあなたを幸せにしてくれると思いますし、
彼もあなたなら幸せだと思いますheart04


これが今の私の素直な気持ちなので
受け取っていただけたら嬉しいですheart01

末長くお幸せにheartheartheart

(名前はメールアドレスの@より前に載せています。
公表する勇気はなかったのですが、
あなただけにはこの思いを伝えられたら・・と。
アドレスは無視してくださいm(__)m)

投稿: U | 2009年12月11日 (金) 00時54分

さきちゃーん
おぼえてないかもしれないけど
みっちゃんず
の みっちゃん です。
なんだかとっても嬉しい^^

末永くおしあわせに^^

投稿: みっちゃん | 2009年12月15日 (火) 02時39分

さきっちょは
入社して
どんなときに辞めようかなとかつまづいたり溜め息をついたりしますか?
自分に自信がなくなるときはどんなことですか?

同期などまわりの人と比べて遅れをとったりした時に落ち込んだりした時
どうやって自分を奮い立たせますか?

もう三十路近し…

投稿: ゆき | 2009年12月17日 (木) 22時58分

ご婚約おめでとうございます!
これからもずっとお幸せにheart02heart02

わたしは第二外国語がドイツ語だったので、
わからない部分が多いですが、
筍の話も出ているみたいですね。

※先程ライブドアのブログにあったメアドに
メールをお送りしました。。。
お時間ある際に。。。

投稿: よしえ | 2009年12月20日 (日) 00時20分

>あっくん
・・・覚えてない。
あっくんがどのあっくんなのかわからない・・ゴメ

>ふらぐらさん
ダンベルの彼ではない・・懐かしいw
すいか。人の価値観は色々だかんねw

>あきらさん
多分、せみっぽい彼だったので、そうなんだと思います。

>たまりさん
確かに「アリとセミ」よりも「アリとキリギリス」のほうが格好が良いですよね。

>model-13かスネオ
おすもす。間違いなく、日本語できてるはずだけどねw

>けんさん
高校時代、うん、切ない響きですねww
もう10年たってるんですねー(ということはけんさんと私は同い年くらいか)
つい最近まで19歳だったのになー

>桜川さん

>文字化けした後の文字からかなりの確度で復元できるはずなのでお気を付けを。
え、そうなんですか。復元して欲しい(涙)
多分たいしたことは書いていないw

>Uさん
ありがとうございます。彼にはブログをやっていることは言っていないので託できませんが、幸せになりやんす。

>みっちゃん
みっちゃんず・・みっちゃんず・・みっちゃん・・ず?
なんだか懐かしい響きなんですが何だけ何だけ!!
気になる!教えてください!!
ありがとうごあいます。

>ゆきさん
大変なんですか?お仕事。
私も自分に自信がなくなるときは本当に毎日ですけど・・
多分、自分の出来ないところとか足りないところにばかり目がいきがちだけど、出来ていることや優れていることは絶対にあるから、そこを大切にしてあげればいいのではないですか^^
人と自分は違うのはあたりまえだから。
落ち込んだときは、無理に奮い立たせず、「今はこういう時期だ!」と辛抱します。明けない夜はない!

>よしえさん
メールありがとうございます。
が・・ライブドアのメアド、もう見られないのですよう。
なんか数ヶ月ログインしていなかったら切れちゃったみたいで。。
もしよければツイッターで話しかけてもらえるといいかもしれません!

投稿: さきっちょ | 2009年12月24日 (木) 00時04分

さきっちょheart01

(´-ω-`)

ありがちょheart01

投稿: ゆき2 | 2009年12月24日 (木) 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/32527604

この記事へのトラックバック一覧です: パリからの便り:

« ウェディングドレス☆★ | トップページ | ツイッターはじめました »