« 親友からのサプライズケーキ | トップページ | ウェディングドレス☆★ »

2009年11月28日 (土)

近況ツラツラ

久々の更新。

ここ最近、仕事でHPの更新をしており、毎日ウンウン唸りながら文章を書いていてるので、プライベートで文章を書くのがおっくうになってしまい、更新できず。

そいえば、仕事でお世話になっている人にこのブログが発見され、「ブログでは結構おもしろい文章書くのに、仕事になるとほんとつまんない文章書くよね」と言われた(泣)

グサdown

ほんと、そうなんですよね。
仕事で文章書いたり資料作るの、本ッ当に苦手。

ブログのように、思っていることをツラツラと書くだけなら楽しく書けるけど、仕事ではそうもいかないし。問題を多角的に論理的に整理して、結論として突き刺さるような一文を要求される。一つ一つのことを考え切れておらず自分の言葉になっていないことばかり。あと、圧倒的に語彙が足りない・・・。
ええ、精進しますデスpencil

高み、といえば。
昨日、マイケルジャクソンの『THIS IS IT』を見てきました。
月曜日の全社会議で、社長から「絶対、いいから全員に見て欲しい」と御達しがあり。

ワーォ、よかった!

想像していた以上に、ほぼコンサートのリハーサル映像だけだったのだけど、求めるものの高さと、そのためのブレない軸と、アース級の「愛」を感じられる映画だった。あんなスタンスで仕事が出来たら、絶対幸せ。DVD出たら絶対買いたい!

Photoさてさて。ブログ書くのと並行して、ご飯の準備完了。といってもカレーだけど(笑)

彼が12月末までオール休日出勤で大変そうですweep
平日は私のほうが帰りが遅いので、土日くらいは玄関開けたら2分でごはんを目指します。
よし、こい!開け、ドア!

明日はi-phoneを買いにいく予定なりーmobilephone

|

« 親友からのサプライズケーキ | トップページ | ウェディングドレス☆★ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

>明日はi-phoneを買いにいく予定なりー
おおーiPhone!なかまなかま!
わたしはドコモももってるけどwww

兄さんお仕事お疲れさまですねー!^^

投稿: はっち | 2009年11月29日 (日) 00時36分

>はっち
おー、はっちもユーザーなんだね。
私もウィルコムと2台持ち。
まだ使い方が全くわからず。。

投稿: さきっちょ | 2009年11月29日 (日) 18時09分

大変そうだね~。お疲れさんです。

ブログの文章と仕事とかプレゼンの文章ではやっぱり違うよねぇ。

でも、これだけの文章を書けるんだからきっと大丈夫かと。
センスはあるんだろうし、回数をこなして慣れていけばきっと
ブログと同じくステキな文章が書けますよ、うん。

投稿: あきら | 2009年12月 2日 (水) 13時13分

面白くするのは、簡単なことだよ。さきっちょが、
「イラスト」を、乗せれば良いのさっ。(^っ^)
恐怖の爆発力で、がぜん面白くなるはず(芸術は爆発だ!)
しかし「イラストは面白いのに、文章が、、、」と
言われるかもしれないけどねっ。

投稿: たまり | 2009年12月 3日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/32229190

この記事へのトラックバック一覧です: 近況ツラツラ:

« 親友からのサプライズケーキ | トップページ | ウェディングドレス☆★ »