« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日 (水)

親友からのサプライズケーキ

今日は高校時代からの親友ちえみと久々に会った。

昨年の12月に静岡から上京してきて以来、一度も会えていなかったちえみ。

彼女と、同じく高校の同級生の一成くんと、一成くんの中学の同級生で私に顔がそっくりなマスくんと、飛び入り参加の素敵な女性あっこさんと5人で飲み。

週に1度はランチか飲みにいっている恵比寿の陣やにて。

レバ串が絶品です。

Photo飲み会も終盤に差し掛かったところで、サプライズのお祝いケーキが。

←なぜfish

安産のお守りも貰った・・・。

いい友達を持ったなあ、と思います。

お店から美味しいシャンパンも一本貰って、幸せこの上ない夜でしたheart04

笑いすぎてお腹切れそう。

皆々ありがとうfish

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

中島みゆき

ああ、まわっていない。仕事がまわってない。頭がまわってないcrying

世の中には、嫌な仕事と好きな仕事があります。
なんで嫌な仕事ってこんなに進まないんだろうーーー。
絶対やらなきゃいけないのはわかってるのに、進まない。

昨日、隣の新入社員が面白いことを言っていました。
「社会人になって感じたギャップって何がある?」ということを聞いたら、「やる・やらないの選択が自分で出来ないことに驚きました」と。

学生時代は、やらなくても自分が単位落とすだけとか、機会逃すだけでその選択はできたけど、社会人って出来ないんですね、と。

なるほどthink
それは確かに大きなギャップ。

ある程度年数がたてば、「やらない」という選択肢も道理が通ればあると思うのですね、十分。でも新人には、しばらくないのかも。

でも私は、結構「やらない」という選択肢、というより「選択さえせず結果的にやらなかった」という甘えたところが非常にあったなと。

彼のように「やる・やらないの選択が自分で出来ない」というまっとうな自覚がなかった。物心ついたときから、放任の地を好んできたということもあると思いますが、自分への甘えが半端ないのです。

それじゃダメだということは、わかってるんですけどね。

こういうスタンスって本当に早い段階に作られてしまうと思うので、そうならないように頑張ってください。

(誰へのメッセージがわかりませんが)

でも今日その新人の子が初受注して、嬉しかったですshine
お祝いに、その子が買ってきたミニストップのピーチパフェの桃を全部食ってやったぜい!えい!

社会って厳しいね。ガンバbanana

(誰へのメッセージがわかりませんが)

(取り急ぎガンバる必要があるのはこの私ですが)

(ブログ更新していないでやればいいのに)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

式場・日程が決まりました

Daikanyamaこの3連休に式場めぐりをし、式場と日程が確定しましたlovely
6月12日(土)大安です。
写真は、中ニワ。

結婚式の話ばかりですみませぬね。
まだまわりに話していないから、ここでだけなんだす。
あと1ヶ月くらいで飽きると思いますので、許してください。

式場選び、めっちゃ楽しかったheart02
会場はどこも異次元だし、どこにいっても、フォアグラとステーキとケーキが出てくるし。
このまま5年くらい式場探しをしていたい。

素敵な会場はたくさんあったのだけど、「自由度の高さ」がキラリと光った代官山のレストランに決めましたrestaurant

flag探していた条件

①母と祖父が天然ボケなので、同時開催がない会場であること

②母と祖父が飽きたら遊べる中庭があること

③着たいウェディングドレスがあるので、ドレスの持ちこみが出来ること

④子どものゲストも多いので、キッズルームが作れること

⑤生のマンゴーが持ち込めること

決めた会場は上記の条件、全てOK!!

しかし、あと8ヶ月も。

長いぜ。

無計画の私がこんなに色々動いているので、いつ飽きるのかと非常に心配されています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »