« そうだよ、秋だよ | トップページ | 自分の睡眠環境を再考する »

2009年9月 3日 (木)

おじさんトップコンサルタントとおじさん講師に学ぶ

ここ数日、心に刻んだ言葉が3つ、あります。

・志
・気概
・自信

生きていると、色々な不安が出てきたり、様々な壁にぶち当たります。
しかし、それは全て罠。

その罠を恐れて退くのか、罠だと思ってハマってみるのか、罠だけど気にせず突き進むのか、全て自分で決められること。

それが出来るのは、志。
それが出来るのは、気概。
それが出来るのは、自信。

正しいことは、ない。
正しいかどうかは、誰もわからない。
だったらやってみろよ。
自分を信じることが自信。

志を持って、気概を持って、自分を信じ突き進んでとことんやったことは、結果的に組織のためになるし、ならなかったとしたら、それが何だよ。

二人の近いおじさんが、別々に私に同じことを言う。
最近、自分なりに良い波にのりはじめたと思っていたんだけど、それを加速させる、とてもとても熱い気持ちになりました。

おじさんとか言ってぶっ飛ばされるかもしれないけど、そう思うのも罠。
こわくないもん。

一風堂のラーメン、おごりますnoodle

|

« そうだよ、秋だよ | トップページ | 自分の睡眠環境を再考する »

よのなか」カテゴリの記事

コメント

あ、なんかステキです。
そんな話のできるおじさんも、そんな話を
まっすぐ聞けるさきっちょも。

俺自身も今かな~り弱ってて、仕事面も
私生活もね。でもちょっと力出た。
ついでに屁も出た。

ありがとう。

投稿: あきら | 2009年9月 3日 (木) 23時07分

心に染みます。
素敵な人、素敵な言葉、そんな出会いもさきっちょが引き寄せる力があるから。
おすそ分け、ありがとう。あたしも進もうっと。

投稿: りん | 2009年9月 4日 (金) 00時27分

>あきらさん
そうなんですねえ・・・でも絶対波はあるよね。波が高いときに試されているものは何もなくて、波が低いときに人は試されていると思うから。自分に。だから頑張ってくださいな!!屁とか出してる場合じゃないからw

>りんちゃん
ね、私も心に染みた!というか揺さぶられた!
一緒に進もう^^

投稿: さきっちょ | 2009年9月 6日 (日) 14時09分

もう自分で「model-13」と表記するのが、いい加減面倒になってきたので、これからはもともとのハンドルネーム、すねおっちで行きたいと思います。

2人の人生の先輩から同じことを言われると、さすがにハッとするよね。
私も、まだ仕事について貪欲に吸収する時期で、のぼり傾向にあるのかなと思います。そしてそれは幸せなことだよね。

今のさきっちょさんは、輝いていて、きっときれいなんだと思います。

投稿: model-13 | 2009年9月12日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/31221396

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんトップコンサルタントとおじさん講師に学ぶ:

« そうだよ、秋だよ | トップページ | 自分の睡眠環境を再考する »