« 1週間を振り返る | トップページ | そうだよ、秋だよ »

2009年8月15日 (土)

中小企業診断士の試験もろもろが一段落

タイトル通り、一段落。

8月4日にこの夏一番勝負の仕事を終え、8月8-9日に中小企業診断士の1次試験を終え、先週は2日間の夏季休暇をとり、やっと落ち着きました。

診断士の試験pencil

まだ正式な結果は出ていませんが、自己採点したところ、一次突破はもはや無理。

7科目のうち、4科目、うまくいけば5科目はパスしましたが、想像通りの【財務】【情報システム】が60点未満が確実。

こんなこと言ったら一発合格するために一生懸命教えてくれた先生に申し訳ないけど、今年はこれでよかった。

満足に勉強できたのは直前2日間だけで、もっと頑張れたはずだし、頑張らなくちゃいけなかったはず。

今年一発合格しなかったら、再チャレンジするつもりはなかったんだけど、来年も頑張る。絶対頑張る。一次に関してはパスした科目は来年免除できるし、二次の勉強もはじめつつ、絶対合格目指すっ!!同じ後悔はしないsad

応援してくれた皆様に試験のご報告と抱負まで。

ありがとうございましたup

来年は周囲にチャレンジする人が数人いるので一緒に頑張るのが楽しみですheart04

独学はペースを掴むのが結構つらいとおもいます。

学校行くならTAC渋谷校の遠藤先生がおすすめrun

|

« 1週間を振り返る | トップページ | そうだよ、秋だよ »

中小企業診断士」カテゴリの記事

コメント

おつかれ♪

投稿: アッシュ | 2009年8月16日 (日) 19時40分

さきっちょさん!
お疲れ様でした。みんなが夏休みだなんだかんだ言っているときに、勉強をしていたなんて、頭が下がります。
さきっちょのがんばりを見ていたら、私もフランス語検定試験、本当に2級合格目指してがんばろうと思いました。
もうフランス語から遠ざかって早5年……。
でも、遅すぎることはないもんね。


M氏とは、何も何も、進展も後進(?)もなく、かわらずです。
でもそれ以外のことでちょっと悩んでたりもしました。
またオトコのことだし。

私はいったい何をやってるんでしょう……。
さきっちょさんに合わせる顔はないよ(苦笑)

ともあれ、お疲れ様でした!!!

投稿: model-13 | 2009年8月16日 (日) 22時15分

さきっちょさん
診断士の試験お疲れ様でした☆
その昔、就活してる時にブログ読ませてもらったり、コメントさせてもらってました。
相変わらず文章の構成がうまいですね♪
読んでて楽しいです!

僕も診断士の勉強してて、昨年一次試験合格しているので今年は二次試験を再挑戦します☆お互いがんばりましょう!!

P.S.
僕も去年E先生の講義受けてました。

投稿: だいすけ | 2009年8月17日 (月) 14時51分

さきっちょとはあちゅうのブログで昔勇気づけられました。なんだか発見して嬉しいっす★またぶらっと遊びにきます!中小企業診断士おつかれさまです。
なにめさん頂いてもいい?(。。)φメモメモ

投稿: ちえ:中百舌鳥 | 2009年8月17日 (月) 22時54分

お疲れ様でした^^

イカが歯に挟まったままどこへ行ってしまったんだろう・・・
と心配していましたが、夢に向かって努力されていたんですね^^
次回へ再チャレンジとのことで頑張って下さいね。

また覗きにきます☆

投稿: まき | 2009年8月18日 (火) 16時46分

さきさん
試験、お疲れ様でした ^^)/

すっごい忙しそうなのに大変な試験を受けて・・・すごいです。

私も来年受験組なので、お互い頑張りましょー。

では、また☆

(さきっちょさんとは生まれた場所と好きなきのこが同じだったので、ついコメントしてしまいました。)

投稿: ソム | 2009年8月26日 (水) 21時42分


>アッシュさん
アッシュさん、財務、無理!
教えて!
でも何を教えてもらえばいいのかもわからないくらい!

>model-13さん
あれあれ。若いんだからええやのん(笑
また遊びにいきます。

>だいすけさん
おー!そうなんですね。その昔ブログを読んでくださっていた方と1年ズレているとはいえ、同じ教室で同じ先生の授業を受けているとは感慨深いデス。二次頑張ってくださいね。

>ちえ:中百舌鳥さん
ちえさんもなにめさんの人ですか!!
御互い頑張りましょう(笑)

>まきさん
イカを歯に挟んだままウロウロしてます!えへん!

>ソムさん
生まれた場所と好きなきのこが同じって殆ど同じってことですね。
また遊びにきてくださいませ。

投稿: さきっちょ | 2009年8月30日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/30972672

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業診断士の試験もろもろが一段落:

« 1週間を振り返る | トップページ | そうだよ、秋だよ »