« 中小企業診断士の試験もろもろが一段落 | トップページ | おじさんトップコンサルタントとおじさん講師に学ぶ »

2009年8月30日 (日)

そうだよ、秋だよ

涼しくなってきましたね。

来週から9月?

どおりで。もう秋だ。

1年の中でこの時期が一番好きかもしれません。

夏から秋に変わっていくこの時期。

涼しくなると、自分の嗜好に変化が訪れます。

朝ごはんがシナモントーストになり、読み物が実用書から小説になり、聴く曲が尾崎豊になる。

去年の今頃も、そんなんだった気がする。

なんなんでしょうねcapricornus

090630093328 シナモントーストは家でも簡単に作れますが、お店のがやっぱりおいしい。

最近、家から会社に行くまでの経由駅にあるカフェのものがとても美味しいことに気付き、ハマっています。

このシナモンの香りが、秋だよ、秋。

仕事もプライベートも走り抜けた7~8月が終わって、9月の仕事は10月以降の仕込みとこれまでのフォローを。プライベートは土曜はまだTACだけど、日曜は徹底的にゆっくりすっぞと思ってます。

今日は、ベッドを新調するため、家具屋めぐりにshine

秋用の良いベッドが見つかるといいなsleepy

|

« 中小企業診断士の試験もろもろが一段落 | トップページ | おじさんトップコンサルタントとおじさん講師に学ぶ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーわかる。そんな気持ち。
シナモントーストなんかいいな~。
秋っぽくて。
真似してみようかな~。
どうやって作るの?

そしてミルクティーかなんか飲んで
優雅に過ごしたい感じ。

投稿: とっぽ | 2009年8月30日 (日) 21時11分

さきちょさ〜ん

シナモントースト美味しそう。どこだろう。エビスあたりなのかな。
ともあれ、あのシナモンの香りは幸せにさせてくれるよねぇ。
私も大好きです。
シナモンパウダーがあるんだよなぁ。なぜか私の家に。
スイートポテトとか、きっと作ろうと思ったんだろうなぁと思う。今となっては。

さきちょさんのブログを読むと、いつもフランス語、およびハングル語の学習意欲を触発されるので、頑張ろうと思います。

やる気を与えてくれて、どうもありがとう。

そして、シナモントースト食べにいこうっと(笑)

投稿: mode-13 | 2009年8月31日 (月) 09時42分

あぁ~、そんな季節だね。
早いなぁ。全然夏を感じなかったな。。。

さきっちょは夏を満喫できた?

秋用のベッドて(w
シーズンごとにベッド買うのかょ?
ま、ゆったりと秋を過ごせると良いね。

投稿: あきら | 2009年9月 1日 (火) 13時06分

>とっぽちゃん
とっぽちゃんて東北のとっぽちゃん?ひさしぶし!
シナモントーストは2種類作り方があってね、
①食パンを普通にトーストして、マーガリンかバター塗った上にシナモンシュガーをかける(マーガリンの上に生クリームをつけるのが好き)
②フレンチトーストを作って、シナモンシュガーをかける

時間に合わせておつくりあそばせ!!

>mode-13さん
食の趣味もあうよねえ(笑)
恵比寿にも美味しいシナモントースト、あるんだけどね、この写真は恵比寿から2ついった山手線の駅だよ。多分、mode-13さんこのカフェいったことあるんじゃないかなあ・・と思うんだけど。なんとなくw

>あきらさん
あ、私も夏すごし忘れた!
今年は試験があったから夏は忘れたんです。
でもその分、秋を満喫するナリ~♪

投稿: さきっちょ | 2009年9月 6日 (日) 14時06分

>さきっちょ

そうだよ~。お久しぶり。
またブログ楽しみにしてるよ!

早速シナモンシュガー買いに行ってみる!

投稿: | 2009年9月 7日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/31161500

この記事へのトラックバック一覧です: そうだよ、秋だよ:

« 中小企業診断士の試験もろもろが一段落 | トップページ | おじさんトップコンサルタントとおじさん講師に学ぶ »