« くっそう | トップページ | 中小企業診断士の試験もろもろが一段落 »

2009年7月 5日 (日)

1週間を振り返る

先週は名古屋出張に中学校の授業出講に・・・とバタバタの1週間でした。

でも振り返ってみると、満足度が高い1週間だったカモhappy01heart04

和田中の“よのなか科”登壇は、すごーーーく楽しかったです!

生徒も多分何らかを持って帰ってくれたと思うし、校長先生からもお褒めの言葉を頂戴し、多分“成功”だったんだろう!
やってよかったなー。

それにしても、最近の給食って美味しいですね。
それにびっくりrestaurant
小学生のときは給食って苦手で・・・というより食べられないものが結構あって、でも残しちゃいけなかったから放課後16時くらいまで延々と泣きながら食べていたクチです・・・。
和田中で食べた給食なら、いつでも食べたいshine

明日から妹のゆっちゃんが1週間泊まりに来ます。
会社の研修だそう。
楽しみ~wink

週報みたいになってしまいましたが今週も頑張りましょう!!

おし、負のスパイラルから抜け出せた!

|

« くっそう | トップページ | 中小企業診断士の試験もろもろが一段落 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

お、それはそれは良かったですね~^^
だれかの思い出になる、というのはすごいことです。
しかも給食まで食べて(^.^
ちなみに私、生まれてこの方、給食経験がありません。
だからご覧の通り、社会性が欠落。
いやいや、んなことどうでもよくて、
とにかくこれからもたくさんわくわくしておいてくださいね~^^

投稿: K | 2009年7月 6日 (月) 08時30分

いいなぁ。
私の家計も、脈々と続く「教師」の家庭なので(私の代で途切れた…)、なんか、血が騒ぎます。
きっと子どもが好きで、人に教えるのが好きなんだろうなと思う。
教えるのは全然うまくないけど、だれかに何かを伝えることは、とても大事なことだと思います。
さきっちょさんは、きっとみんなの心にしみいるメッセージを残したんだろうね。
いいなぁ、中学生になって、聞きに行きたかった。

そうそう、給食は7月から牛乳が200ml→250mlになるんだよね〜。
育ち盛りなのを思い出した!

懐かしい、食べたいな、給食。

投稿: model-13 | 2009年7月 7日 (火) 12時30分

満足度の高い1週間かぁ。。。
そう感じられることがスバラシイですね。

さきっちょの授業聞いてみたかったな。
資料とか動画とかどこかにアップされたりしないんですかね?

でも、きっと生徒さん達に良い刺激を与えたことと思います。
だって、大人になってからも俺はさきっちょのブログとかから
たくさんの刺激をもらってるし、直接授業を受けたらそりゃもう。

ぁ、負のスパイラル脱出オメデト!

投稿: あきら | 2009年7月 7日 (火) 18時16分

7月6日はサラダ記念日
7日に空を見上げた人っているのかしら?
1週間のお客様。
すばらしい経験と教育って

ですよね。
公教育の充実無しに日本の再生はないゎさ。

投稿: たけちゃん | 2009年7月 7日 (火) 23時47分

さきっちょのときは、給食も美味くなってたんじゃないの?
私のときのパンなんか、古くなると「凶器」になる固さです。
あの当時の人なら、凶器を食べて、完全犯罪が出来ましたね。

もっとも。柔らかいパンが主流なのは、日本だけのようです。
柔らかくするには、バターが多くなるんで、カロリーが高い。
美味い給食食べさせて、子供のメタボ対策なんて矛盾してる。
美味いものを食って、血糖値を気にしてる、私も。(^w^)

東京タワーでも、7/7の夜は、ライトダウンしてましたが。
一日だけ暗くても、明るくなった都市の夜空に星は戻らない。
明るい=良いとされるけど。たまには「暗い」のも必要です。
一直線な、さきっちょに。負の「スパイラル」なんてあるの?
何はともあれ、凹みから復活したようで。よかったよかった。

投稿: たまり | 2009年7月 9日 (木) 09時54分

悪あが記~就活日記と楽しくお邪魔してました。今は挟まったイカなんですね。笑
偶然ここの存在を知り、ずいぶん前から
その存在を知っていましたが、初めてコメントさせて頂きます!


一時は随分と不必要に叩かれるような時期もあったように記憶していますが、お元気そうで何よりです!


活き活きした今後の活躍も期待しています!

投稿: don | 2009年7月21日 (火) 18時19分

私もTAC生です。一足お先に昨日、本試験を受けてきました。

私も仕事をしながらの受験だったので、ゴールデンウィーク以降の土日は100%勉強に費やし、平日も隙間時間は全て理論の暗記にあてました。

試験を受けた手応えは微妙ですが、試験開始の直前までやるだけのことはやったので、悔いはないです。
年末には良い結果が聞ければいいのですが。

今週末、3週間ぶりに彼氏とデートです!後悔のないよう、最後の瞬間まで自分の決めた目標に向かって力を尽くしてください。

投稿: ジーナ | 2009年8月 5日 (水) 23時02分

たまたま「そーいやさきっちょ、気が変わっちゃったりしてブログ復活してないかしら?」と不覚にも期待してしまって、お昼に検索しちゃったところ、たどり着いてしまいました。
3ヶ月くらいのタイムラグでの以心伝心。

こんばんわ。高校の模範的な後輩です。覚えてないですか。そうですか。笑
ちなみに以前のHNはどれだったか覚えていません。
あ。しかも新たなお仕事は同業っぽいっすな。苦笑
これからまた足しげくお伺いするとします。
ま、遅ればせながらお帰りなさいませ。

投稿: たろ | 2009年8月 6日 (木) 00時42分

やや!いつの間にか復活していたのですねぇ。

うれしいな。happy01

しかしのんびりペースだなぁ。(笑

次の更新をお待ちしています。

投稿: もっきー。 | 2009年8月 8日 (土) 23時24分


>Kさん
社会性が欠落ってちょっと笑っちゃいました。
ちょっとその関連性、わかりますww
私も給食嫌いだったよ、だから社会性が欠落。

>model-13さん
えー、そうなんだ!うちも祖父母が教師の家庭ですよ。
また共通点見つかったね^^

>あきら
ありがとうございます。最近、あまり刺激を求めない性格になってきているので、少しずつ自分をひっぱたいていかないと(笑)

>たけちゃん
素敵なことおっしゃいますね。サラダ記念日。俵万智、好き。
私もそうおもひます。公教育、大事。

>たまりさん
たまりさんて何歳なの、凶器って(笑)
私、一直線じゃないすよ。うだうだとうねる曲がり道が好き。

>donさん
あらたす!学生の頃から御付き合いしていただいているとは嬉しいですw
最近、イカもとれつつあり、元気です!

>ジーナさん
お!TACの何校でしょうか。会ってないかな、会ってないかな。
試験御疲れ様でした。悔いはない、と言い切れる素晴らしさ。
私も来年はそうなるように頑張ります!
ジーナさんのいい報告、待ってます^^

>たろさん
高校の後輩…たろ。たろ?うーん。高校のときの後輩ってあまりいないと思うので言われれば絶対わかるとおもうのだけど。
またあそびにきてヒントを残してくださいませ。

>もっきー。
えへ。時間は風のように逃げるけど、このブログは逃げないから^^;

投稿: さきっちょ | 2009年8月15日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/30423468

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間を振り返る:

« くっそう | トップページ | 中小企業診断士の試験もろもろが一段落 »