« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

くっそう

昨日のブログに応援コメントありがとうございます。

そして適度なプレッシャーありがとうございます・・・coldsweats01

今週から勉強のために絶対早く帰ろう、絶対、絶対・・・と思っていたのに、その矢先から終電逃す。

悲しいbud

明日の名古屋出張も雨だ。

大きなトランク持って、朝電車に乗るのって大変なんだよなあ・・・。

くっそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

やばい、気付いた

中小企業診断士の公開模試7科目がおわりました~

採点しました~

・・・

・・・・・・

余裕で足きりラインgood

残り1ヶ月にして、現状に気付いた(涙)

気付いちゃったーーーーーーーーーーーーーー。

今までありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

名古屋で会いましょう

今日は公開模試1日目。

正直、ここ最近ぜんっぜん勉強できていなかったのだけど。

予想通り、財務はボロボロもいいところ!

でも企業経営理論と経済学はめっちゃ手ごたえあり!

明日も頑張りますrun

来週は仕事で名古屋にいきます~。

仕事で遠くにいくことってあまりないからちょっと楽しみchick

名古屋にいる方は、見かけたら声掛けてください。

スーツ着てます、ベージュのバッグを持っています。

髪型は志村けんみたいなポニーテールです。

左目が奥二重で右目が二重です。池谷幸雄と一緒です。

もしかしたら夜は、はあちゅうに会えるかも。

仕事終わるの早ければ21時くらい。

夜、最終の新幹線(22:10名古屋駅発)に乗る前に1時間でもお茶できれば!!

(私信でしたloveletter

では、よいサタデーナイトを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

杉並区和田中学校〔よのなか科NEXT〕に登壇します!

先日書いた「いいこと」について。

一部の方から恋や愛の話だと思われたようですが、残念ながらそうでは・・・sweat01

仕事で、7月3日に杉並区の和田中学校の〔よのなか科NEXT〕にゲスト講師としていくことになりました!

よのなか科は、元リクルート出身で東京都初の民間人校長となった藤原和博氏が和田中で創設した授業態。今は代田校長が〔よのなか科NEXT〕として引き継いでいます。

「学校で教えられる知識と実際の世の中との架け橋になる授業」を目指し、新しい教育の形として和田中以外の学校でも導入する学校が増えていて、大人から見てもおもしろそうな授業がたくさんあるんですよwink

pencil「よのなか科」についての参考サイト

藤原和博の〔よのなかnet〕

全国〔よのなか〕科ネットワーク

よのなか科が始まった頃から、おもしろそうだな~、こんな授業やってみたいな~と思っていたから、まさか和田中でそれが実現できるなんて夢のようshine

今回、本当は今調子が悪いときだから何かにチャレンジするタイミングじゃないなあと思っていたけど、以前、最高に落ちていた(低調であった)2年前くらいに、やっぱりこうやって中学校に授業にでかけて、すごくモチベーションがあがったことがあったから、今回は勇気を出して手をあげました。

短い時間だけど、少しでも子どもたちの心に何かを置いてこられるように頑張るlovely

低調スパイラルも、チョロチョロと動き出したら、少しずつだけど回復してきた気がするchick

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

今度は妹が・・・

一昨日、母の交通事故の話を書いたら多くの人からメールをいただきました。

母にもたくさんの連絡をいただきありがとうございます。

ご心配をおかけしましたwobbly

母は不細工ですが、元気です。

そして今度は妹が・・・

踏み台から落ちて鞭打ち症になったとの連絡が。

送られてきた写真が首長族みたいでかわいそうだった。

どうした、中川家。

それもあって、どうにか打破しなければと今日は勇気を持って、一歩踏み出してみました。

ちょっと楽しみなことが起こりそうなcancer

超ワタクシゴトですが、また週明け決まるとおもふのでお知らせしまーすshine

土日は中小企業診断士のべんきょですな。

試験まであと1ヶ月半。

でっかい公開模試まであと1週間。

がんばれ、ワタシ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

降ったり晴れたりカゲロウ日記

降ったり晴れたりしまんなあ。

雨は嫌いじゃないのだけど、好きな雨と嫌いな雨がある。

ここ最近、天候が荒れていたので、しばらくブログの更新がとまってしまいましたが内藤さんが書けというので書いてみることにしました。

母が交通事故にあって。
顔がアンコウみたいでとてもかわいそうだった。
でも命が救われたことだけでも感謝、感謝。

細木数子の占いによると、私の今年はなかなかの低調の年らしく、なかでも5月~7月は最悪らしい。
どうもそれにひっぱられている感が。

低調なんですよ、なんだかとても。
気分的にも。

こういうのってどういうキモチで毎日を過ごしたらいいのかね、と思っていたんだけども。



カゲロウって昆虫。

寿命が短いことで有名。

なんだかカゲロウのことが昨日ふと気になって、むしょうに気になって、調べてみたところカゲロウについて以下の新しいことを知った。

pencil昆虫の中で最初にツバサを得たと言われる

pencil幼虫期間(半年~1年)の間に通常10回以上、ときには40回も脱皮する

pencilカゲロウの名前の由来はギリシャ語で、ephemera(その日一日)とpterone(ツバサ)からきている


ねえ、カゲロウ。
嗚呼、カゲロウ。

あなたの人生の深さに比べたら私なんて本当に虫ケラのよう、いや、虫ケラ以下、いや、ケラ以下。(ケラってなんだろう、あ、バッタだって。じゃあ虫ケラって虫バッタじゃん。MECEじゃないじゃん。)

細木数子とか言ってる場合じゃないな。

そう思った。

何故、ふとカゲロウのことが気になったかはわからないのだけど、カゲロウがどういう経緯でツバサを得るにいたったのか、カゲロウはなぜそんなに脱皮できるのか、カゲロウはどういう気持ちで成虫の1日を過ごすのか、私は考えたいと思う。

つづく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

ツナマヨネーズ朝バナナ記念日

支えられていると感じた今日は、『ツナマヨネーズ朝バナナ記念日』と名づけよう。

ありがと。

heart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »