« 蛙 | トップページ | ツナマヨネーズ朝バナナ記念日 »

2009年5月30日 (土)

微熱

先週の無理がたたってか、今朝起きたら37℃の微熱。

今日はTACの日で、もう試験まで2ヶ月なので絶対休めない・・・と行こうと思ったのだが、彼に猛反対を受け、
「神様が休めと言っている」
「休めばバナナジュース飲ませてあげる」
「デフォルトでバニラアイスものってるよ」
と説得を受ける。

えー、この厳しい景況感の中、バナナジュースにデフォルトでバニラアイスがのってるなんてあり得ないよ!!と思い、TACにごめんなさいして近所の喫茶店に行ったが、のってた。

先月までのってなかったのに。

でもグラスが小さくなっていて、確かに先月までビールジョッキくらいのグラスにバナナジュースが入ってくるものだから、超お腹痛くなるんだよね。

マスターも良かれと思ってあんなビッグなグラスだったろうに。

良かれと思って四苦八苦やっていることが、喜ばれているのかわからない。役に立っていない気がする。
それって辛いなあと思う。

だからこそ本当に求めていることは何なのか、どうすればもっと役に立てるものになるのかをちゃんと考えて、仕上げていくことが大事なんだろう・・・それが仕事なんだと。

量を減らしてその分アイスをのせるというマスターの判断は、私にとっては良い判断だったと思う。

量はちょうどいいのか。
質はちょうどいいのか。

お客さんには何でも聞ける、何言われても怖くない。
それに応えようと全力になれる。
自分の殻なんていらない。
でも相手がお客さんじゃないと、なかなか自分の殻をやぶれない。
私の“相手”は誰なのか、今、ブレてる。

もう、37℃なんて中途半端なんだよ。
37℃は熱として認められない。
微熱とかほんと意味ない。
今の私にお似合いだ。

あー、喉飴飲みこんじゃったweep
もうannoy
あうーがおーばうばうscorpius

|

« 蛙 | トップページ | ツナマヨネーズ朝バナナ記念日 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメント、どうもありがとうございます。
返信する形で、ちょっとお返事書いちゃった。全快したら、暇なときにでも呼んでくれたらうれしいです。

それにしても、彼氏さんやさしい。
今日、彼に
「私も寝込んでみたいな」といったら
「おう、『インスタント』のおかゆ持ってたるで」といっていた。やさしいんだかなんだか…。

昨日は、その彼氏といろいろあって、そのくだりは、またブログで書くので、よろしかったら、見てね。

あ、くれぐれも、Tacはだめよ!
カラダが大事なんだからっ(笑)

投稿: model-13 | 2009年5月30日 (土) 19時31分

>model-13さん
またコメントしたよ~非公開でさせていただきました。
身体が資本だーねー。気をつけまする。

投稿: さきっちょ | 2009年5月30日 (土) 20時07分

やはり素敵な彼氏さんですね。

思いやりもさることながら。
バナナジュースをチョイスする辺り。

素敵です。


僕は風邪で熱が出る度。

『レベルアップで最大HPが増えたんだ』と。
自分に言い聞かせます。


最近指を負傷して。
現在も1.5倍くらいに腫れていますが。

『成長期成長期』と言い聞かせています。


風邪は油断できません。

お大事に。

投稿: ふらぐら | 2009年5月31日 (日) 00時05分

熱下がってよかった。
私も繕い物終了(笑)
明日からまた仕事だけど、がんばろうね。

投稿: model-13 | 2009年5月31日 (日) 11時33分

逃げちゃダメだ!

投稿: 豚しゃぶ・おじさん | 2009年5月31日 (日) 22時51分

>ふらぐらさん
あれま。ふらぐらさんも無理しちゃう体質なのかしらん。無理は禁物ですよ(と自分に言い聞かせ)

>豚しゃぶ・おじさんさん
誰かすぐわかりました(笑)
逃げませんよ・・・でもスイッチを入れられない(´3`)
美味しい冷やし中華が食べたいです。

投稿: さきっちょ | 2009年5月31日 (日) 23時37分

それは、つまり、新型インフルエンザという事ですか?

投稿: ガウス | 2009年6月 1日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/29866638

この記事へのトラックバック一覧です: 微熱:

« 蛙 | トップページ | ツナマヨネーズ朝バナナ記念日 »