« 照れくさい響きのご飯 | トップページ | 餃子と夢 »

2009年5月 4日 (月)

等々力~多摩川散策

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
今年は、遠征せずもじもじした毎日を楽しんでいます。

今日は歩き方の練習をしに、等々力から多摩川の散策に出かけました。

一昨日、彼に 「歩き方が変。腿があがっていなくて、ずっとダックスフンドみたいだと思っていた。」と言われましたweep

教えてくれるというので家の前で練習。
ビデオにとりながら歩く練習をしていたら、だんだんコツがつかめてきて、本当に今までの歩き方がいかに歩けていなかったかを実感shine

そんなこんなで調子が出てきて、このまま散歩に行こう!!と等々力<とどろき>まで足を伸ばすことにしました。

等々力駅は東急大井町線上の駅で、自由が丘や二子玉川の近くです。

Img_1508駅からすぐのところに、“等々力渓谷”があり、緑がいっぱい。川がサラサラ。

都会の喧騒とはまるで別世界。

そして等々力渓谷を抜けてさらに10分程歩くと、多摩川に出ます。

Img_1523この多摩川沿いも良い!!

多摩川駅までは40分以上歩きますが、身長くらいの花道をてくてくしたり、川を横目にてくてくしたりと良い散歩道です。

結局、多摩川もこえて自宅付近の沿線上の駅までさらに歩き、無事新しい歩き方も慣れてきましたhorse


使う筋肉の場所が今までと全く違って、歩くことが全身運動になった!大人の習慣を変えるのは大変だけど、良いことありそうrun

今日の散歩道もおススメですheart04
是非、明日あさってに予定がない人はさくっと行ってみてくださいまし。多摩川沿いはビール片手に歩いても気持ちがよさそうでしたヨ。

|

« 照れくさい響きのご飯 | トップページ | 餃子と夢 »

プライベートのできごと」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。一年程前に築地市場付近の仕事で大変お世話になった者です。
今は大阪勤務で奈良に住んでのほほんもじもじとしたGWを過ごしております。

等々力渓谷は東京勤務時代に一度行ってみたいと思いながら行けませんでした。
さきっちょさんの文章と写真を見て、絶対行こうと決意しました。
ありがとうございました(^-^)v。
新緑の奈良もいいですよ。
是非まほろばの古都への遠距離デートもお試しくださいwink

投稿: 信天翁子 | 2009年5月 5日 (火) 04時41分

ダックスフンド。
やはり発想が素敵な彼ですね。
好みのタイプです。

僕はゲイではないですが。


片手にビール。
おっさんの発想ですね。
好みのタイプです。

女性としてではなく。


素敵なペアですね。

暖かい感じがします。

投稿: ふらぐら | 2009年5月 5日 (火) 07時01分

さきさん!
お久しぶりです☆ユウですが、覚えてますか~??

私もこの前、友達の東京案内?で等々力渓谷散歩にいきました~!
世田谷区にあんなにマイナスイオン全開な場所があったなんて♪あそこ、かなり素敵な場所ですよね!

投稿: ユウ | 2009年5月 5日 (火) 13時34分

今日は、雨でしたよ〜。残念!(^w^)涼しいから
等々力渓谷には、夏に、何度か行ったことがあります。

あのあたりの多摩川の河原には、今頃から夏にかけて、
多摩川を遡上してくる、稚アユのプレゼントを持った、
オスのコアジサシが求愛中。「多摩川台公園」からは
中原街道を潜って「桜坂」の下を通っている。湧水の
「六郷用水の道」散策も、桜の時期には、お薦めです。

投稿: たまり | 2009年5月 5日 (火) 22時21分

>信天翁子さま
驚き・・・ました(ちょっと青くなりました、笑)。
大変ご無沙汰しております!お元気そうで何よりです。
奈良生活、良いですね。今の季節はとくにキレイそうですね!
奈良は修学旅行でいって以来なので、是非いってみたいですhappy01

>ふらぐらさん
好みのタイプです、で、なぜ「女性としてではなく」とお断りが(笑)
暖かいですよ~ワキにほどよく汗かきます。

>ユウちゃん
ユウちゃん、覚えてますかってこの世界に何千万人ユウがいると思っているんだい。
でも文章の勢いを見ると県大のユウちゃん?(笑
あそぼよ、あそぼよ。えみりと会ってるんでしょー?私も呼んでチョ。
(で、県大のユウちゃんじゃなかったらズッコケでごめんなさい)

>たまりさん
きたっ!たまりさん!!
「たまりばー」っていう標識がいくつもあって、そのたびにたまりさんのことを思い出して歩いていました。
これ伝えたかったの。

投稿: さきっちょ | 2009年5月 5日 (火) 23時14分

さきさん
大正解!!県大のユウですよー!
いちおう、「くんま」で一緒にお風呂に入った仲?ですよ~笑

是非是非えみりさんと一緒にあそびましょー☆
ひさびさにさきさんにも会いたいし♪

投稿: ユウ | 2009年5月 6日 (水) 10時10分

初めて書き込みします。

以前ブサイコロジカルのオーディションでお世話になりました!
その後もブログを読ませていただいていたんですが、こちらの記事を読んでビックリ!!
あたしもGW中、等々力渓谷~多摩川~武蔵小杉までお散歩したんです。
しかも、4日に!!
全くおなじコースだったので、ビックリして思わず書き込みしちゃいました。

また遊びに来させていただきます!

投稿: ちぐさ。 | 2009年5月 6日 (水) 16時08分

>ユウちゃん
わーい、大正解。くんま懐かしい(笑
まだアルバイトしてないよ。なんかあったよねえ、研究室でアルバイトしなくちゃいけないやつ。

>ちぐささん
はじめてカキコミありがとうございます。
同じ日なんてすごい!
ひょっとして会ってたりして?!
私、大声で歌うたってたので近くにいたらわかったかも!!

投稿: さきっちょ | 2009年5月10日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/29430426

この記事へのトラックバック一覧です: 等々力~多摩川散策:

« 照れくさい響きのご飯 | トップページ | 餃子と夢 »