« 昼寝しすぎた土曜 | トップページ | 照れくさい響きのご飯 »

2009年4月28日 (火)

【署名】草彅くんに寛大な措置を

お疲れ様です。
草彅くんの事件報道に胸を痛める日々ですweep

お酒で意識のない状態でひと気のない公園で裸になってしまうことが「公然わいせつ」にあたるのかという疑問や、保護ではいけなかったのか、家宅捜索までやる必要があったかという警察への疑問や、容赦ないメディアの取り上げ方に、なんだかなあと思います。
週刊誌とスポーツ新聞だけでいいじゃないか。

若いうちから芸能界で真面目に頑張ってきて、色々な人に心情的良い影響も与えて、経済的効果ももたらして、1回酔っ払って裸になっちゃっただけでこんなにボコボコにされる草彅くんを見て、私たち若人は何を感じるdown

損害賠償の話も出ているけど、地デジ普及に対して別にマイナスのイメージとか持ちようがないからって思うのは私だけ?
むしろ今回の報道で地デジ地デジと沢山聞くようになった。
スポンサーや広告代理店からしてみれば、降ってきた大迷惑ではあるけど、こんな大騒ぎしなければ・・・と思うと、改めて報道としてのメディアと広告媒体としてのメディアの複雑性って難しいbomb

まあ・・・そんなこと言っても、自分に出来ることはわずかなので、せめて草彅くんの出ていたCMの商品を積極的に買おうとスーパーにいったんだけど、何に出ていたっけ・・・と思い出せず・・・ご、ごめん。
(誰か教えてear

とりあえず、ネット上で署名を見つけたので署名しました。
長年の頑張りが一度の失敗で帳消しになってしまう世の中なんて嫌だから。

早く復帰して欲しいと思います。

|

« 昼寝しすぎた土曜 | トップページ | 照れくさい響きのご飯 »

よのなか」カテゴリの記事

コメント

草彅くんは「飲み過ぎに注意しましょう」という政府広報に利用されてしまったのかな?(笑)
それとも最近エスカレートしている軽犯罪や交通違反厳罰化に意義を唱える為にマスコミが仕組んだのか?
それとも何か別の法案や裁判の視点ずらしに利用されたのか?
日本中の女性を敵に回したくないから政治家も擁護の発言が多いですね(笑)

投稿: てるっぱ | 2009年4月28日 (火) 23時20分

でもさー

宮崎あおいの旦那の浮気相手って言われてた子
引退に追い込まれた上に、広告ポスターは回収
所属事務所は1000万円近い賠償したって

ニュースになったけど
むしろ彼女の方が可哀想では?
彼女は無実(という話)だしね

そんな些細な事が原因で
墜ちる世界なんだよ芸能界って

投稿: しー | 2009年4月28日 (火) 23時20分

芸能会絡みの大事件には、公とは別の真相があるようで・・・。最近の北野誠氏の件もそうですが、裏の力を感じます。(TVの警察24時でも、酔っ払いは保護だよね!)

投稿: すぱあく | 2009年4月28日 (火) 23時30分

こんにちは。そしてはじめまして。
おそらくさきっちょさんと同い年の、出版社勤務の編集者です。
以前からさきっちょさんのブログは拝見していましたが、なんとなく、傍観しているのが寂しくなってきたので、コメントしました(笑)よかったら、私のブログものぞいていってくださいね。
いろいろやんちゃしてます・・・。

投稿: model13 | 2009年4月29日 (水) 08時14分

お酒に関しては、僕もつよぽんと同類だからな~。。。
数年前のBBQの際はご迷惑おかけしました↓↓↓
こういうのって、本人、相当凹むんだよね。
自分の意思じゃ無いって言うか、記憶がないところでの話だからね。
反省すべきところは反省して、早くみんなの前に戻ってきて欲しいよね。

投稿: Peter | 2009年4月29日 (水) 08時58分

たぶん、相当なストレスがたまっていたからあれだけ飲んでしまったのだと思うよ。自分もそうだからね。
メディアって過大報道が多いから芸能人も大変だと思うし、あるいみものすごい足かせって感じする。
芸能人だけが利用できるストレス発散施設とかがあれば少しはいいかもね・・・
自己管理も大事だけど、今回のはひどいよね。

投稿: 興津TERA | 2009年4月29日 (水) 10時01分

お礼です。
コメントどうもありがとうございました。
前のブログのURLも、あとでこそっと。
もっと赤裸々ですので、こそっと(笑)

投稿: model13 | 2009年4月29日 (水) 11時32分

大体、報道している取材者の中にも酒飲んで暴れる人居るだろうが、ってのが自分の意見ですね。

別に傷害事件起こした訳ではないし、謝罪もしているんだから、活動自粛は必要無いと思うんですけどね。

期待されたイメージを裏切ってはいけないと言う点では芸能人は大変な職業だなと思います。

投稿: 桜川 | 2009年4月29日 (水) 13時09分

今日不起訴になりましたねー。
よかったですね(゚ー゚)

>Peterさん
忘れてたのに思い出したっ!!(笑
全然迷惑じゃなかったよ。
楽しかったよ、私はww

投稿: さきっちょ | 2009年5月 1日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/29339525

この記事へのトラックバック一覧です: 【署名】草彅くんに寛大な措置を:

« 昼寝しすぎた土曜 | トップページ | 照れくさい響きのご飯 »