« ブログはずめました | トップページ | ただいまおかえり »

2009年3月15日 (日)

歳月

今朝ははあちゅうからの電話で起きた。

さわやかな声で「さきっちょ!イカが歯に挟まって・・・」とか言うから朝からこの子は何を言っているんだろうと思ったら私のブログのことだったか。

いやー、我ながら最高に愛着が沸かないタイトル。

ブログのタイトル決めるのって難しい。
しっくりくるタイトルが決まるまで、とりあえず仮でおいておこう。

今日は午前中は財務・会計の勉強。(なぜそんなことしているかというのはまた後日)

午後は前職の先輩の家に1年ぶりに訪問。
はあちゅうも一緒。

2ヶ月だった姫が、なんとびっくり1才2ヶ月になっていたlovely

Photoまだしっかり言葉にはならないんだけど、色々なことを私たちに説明してくれようとしたり、ハイハイして部屋中を歩き回る姿はもう本当に本当にかわいかった。

←写真は、彼女のお気に入りの本らしい。
・・・タイトルと表紙の絵に随分とギャップがある。

昼から超高価な食材で手巻き巻き巻きさせていただき、本当に美味しかったデス!ご馳走さまです。
このご夫婦には随分とお世話になって・・・絶対恩返ししなくては。

はあちゅうも4月から社会人。
出会った頃は私が4年生ではあちゅうが1年生だったのにな。
歳月がたつのは本当に早い。

== daily report ========================

【今日気づいたこと、知ったこと】
もう夜更かしできる年齢ではない

【今日嬉しかったこと】
手巻き寿司が食べたいと思ったら手巻き寿司が出てきて、デザートはmochi creamがいいと思ったらはあちゅうがそれをチョイスしてきたこと。この世は以心伝心。

【今日気になったこと】
ブログポリシー作っておこう

【今日会いたいと思った人】
昨日2年ぶりくらいにmixiにもログインして色々な人に会いたくなった!

【今日読んでいる本】
「経済は感情で動く」
半分くらい読み進めて、面白いは面白いんだけどあんまり私向かないかも。

=====================================

|

« ブログはずめました | トップページ | ただいまおかえり »

プライベートのできごと」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり!

また、あそんでちょ。

はあちゅうさんから、サインもらった。

こんど、さきっちょのサインもほしいぞよ。

投稿: でんねん。 | 2009年3月15日 (日) 21時42分

はじめましてhappy02
シエと申します。
はあちゅうさんのブログからやってきました。
はあちゅうさんが憧れのブロガーってどんな方なのか非常に楽しみです!
毎日更新楽しみにしてますねrun
どうぞよろしく!

・・その絵本めちゃ読んでみたいです(笑)
何て面白そうな絵本smile

投稿: シエ | 2009年3月15日 (日) 22時39分

mixi承認ありがとう。
当たり前だけど、もう社会人で、しかも前職とかあるんだね・・・

投稿: kntmr | 2009年3月15日 (日) 22時55分

おー!
なんかシュールだねぇ。
このアヒル?のデザインが特にシュール。
これから楽しみです。ワクワク♪

※私もしょっちゅう、行き詰ったり息詰まったりしながら、生きてます!またいろいろ話そうね!

投稿: emily | 2009年3月15日 (日) 22時58分

ご無沙汰してます。
ブログ再開されたと聞いて飛んできました。

更新楽しみにしてます!

投稿: さかずき。 | 2009年3月15日 (日) 23時13分

お久しぶり~
元気でしたでしょうか?

相変わらずシュールなイラスト集に苦笑したのは内緒にしときます…オホホ

投稿: よっすぃ | 2009年3月16日 (月) 00時53分

ひさしぶり。覚えているかなー。
いかがお過ごしですか。
元気そうでなによりです。
では、股。

投稿: おずさん | 2009年3月16日 (月) 01時29分

待ってましたー!

もしかしてもうどこかで始めてるんじゃないかと思ってました。

またお会いできてうれしいです^^

投稿: あしゃ | 2009年3月16日 (月) 12時44分

もう10年くらいあっていないけど元気ですか!

死ぬ前にもう一度あいたいです!

投稿: けんすう | 2009年3月16日 (月) 17時34分

初めてコメントさせていただきます、orangeと申します。
さきっちょさんのブログ、昔から読ませていただいてます♪
さきっちょさん、元気そうでなによりでした!(すみません、会ったこともないのに)
また ブログ読ませていただきますね!

投稿: orange | 2009年3月16日 (月) 19時22分

たまたまガラクタレターを開いたら、なんて嬉しいお知らせ。
また、仕事が終わってからの楽しみができました。
さきっちょ、再開ありがとう。

投稿: りん | 2009年3月16日 (月) 19時47分

ご無沙汰です。アキラです。

RSSリーダーに何やら懐かしい名前が。
と思って来てみたら、再開とのことで。

相変わらず元気そうで何よりですー。
また楽しみにしてますわ。
G社ではニアミスったので、今度こそ会って
みたいものですw

投稿: アキラ | 2009年3月16日 (月) 21時03分

お帰りなさい~♪
そして2年も経っていた事実に軽くショックw

投稿: きなこもち | 2009年3月16日 (月) 23時53分

おー、会いたいすねぇ♪
お母上にも会いたいすねぇー。

投稿: ノスケ | 2009年3月17日 (火) 00時05分

はじめまして!ひげおやじって言います!
ブログって良く分からないんですが、宜しくお願い致します。
 んじゃー

投稿: ひげおやじ | 2009年3月17日 (火) 07時24分

あ!さきっちょだ!!

投稿: TAEKO | 2009年3月18日 (水) 12時38分

敬称略です。

>でんねん。
お、でんねん。さん。はあちゅうのイベントいったんれすか。
私も持ってないのに、はあちゅうサイン。

>シエ
憧れとは言われてないような(笑
姉妹みたいなものです(よくできた妹だわー

>kntmr
そうなんです、、あっというまに社会人5年目になりそうです。

>emily
えみりー!東京かえってくるん?はやくかえってきて!!!!

>さかずき。
久しぶりです~頑張っていらっしゃるみたいですね^^
遠藤飲み会実現できていなくてすみません~また今度是非。

>よっすぃ
お久しぶりです。あ、気づいてくれたイラスト集。

>おずさん
まあ待てのおずさんですかー?

>あしゃ
待っていてくれて嬉しいです(笑
ほんとかい。

>けんすう
先日、恵比寿ですれ違ったじゃないですか。
また遊んでください。

>orange
ありがとうございます~昔からって本当に「昔」になってしまったのが嬉しいような切ないような。

>りん
わあ!久しぶりです。元気でしたか?
よく嬉しいコメント貰っていたので、りんさんが再開気づいてくれて嬉しいです^^

>アキラ
わお!久しぶりです。
そちらにも遊びにいきました。私も南の島応募すればよかった。。確かにレベル高い。

>きなこもち
お久しぶりです~元気ですか?時間がたつのは早すぎますね。

>ノスケ
おお、ノスケどこで何をやっているのって今日話しましたよ。
元気そうですね。

>ひげおやじ
ひげさんと戦っていた日々が懐かしい。ボブも元気かなあ。

>TAEKO
たえちゃんだ!

投稿: さきっちょ | 2009年3月21日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/28632335

この記事へのトラックバック一覧です: 歳月:

« ブログはずめました | トップページ | ただいまおかえり »