« 歳月 | トップページ | サンクス »

2009年3月17日 (火)

ただいまおかえり

昨日の夕方から突如としてピンチ!に陥り、何べんも何べんも「ピンチはチャンス、ピンチはチャンス・・」と言い聞かせたけれども、そうではないピンチもあるよね。

人間だもの。

まあ、まったくチャンスにはならずとも、切り抜けることは出来たので良かったとしよう。

いやあ、ブログって面白いデスネ。
とてもとても懐かしい方々から「おかえり」コメントをいただいたり、「読んでたけどコメントお初です!」と勇気を出して入れてくださったりすると、ああ、そうそう、ブログってこういうのが嬉しかったんだよなと4年前の気持ちが甦る。
(まだ一人ずつにコメント返せずすみません)

こわいものなしだった学生時代は、純粋にブログを楽しめていたけど、社会人になると書く内容を慎重に選ばなくてはならなかったり、会社の看板が重かったりで書いていても自分の気持ちがどんどん冷めていってしまった。

仕事人の自分とブロガーだった自分はどうしても対立してしまい、そこに挟まれていた。
でも今回は仕事人の自分とブロガーの自分が良い影響を及ぼしながらブログを続けられればいいなと思う。だから仕事のことも可能な範囲をしっかり判断して書きたいとおもうし、ブログをやることによってまたインプットも増やして、人との交流も広げて、仕事にいかしたいなと思う。

でもその前に早くいいブログ名が浮かばないかなと思う。

皆あたたかく迎えてくれてありがとうsmile

== daily report ========================

【今日気づいたこと、知ったこと】
イカフライはあまりおかずにならない

【今日嬉しかったこと】
ピンチを切り抜けられたこと・・ 

【今日気になったこと】
今日、燃えるゴミの日だった

【今日会いたいと思った人】
コメントくれた久々なひとたち!!ひげ

【今日読んでいる本】
「オリジナルシンキング」/著:高橋宣行
読みやすい!色々なフレーズを頭に叩き込みたい本!

=====================================

|

« 歳月 | トップページ | サンクス »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりおかえりー。
オリジナルシンキング。おもしろそうですね。読んでみます。
さきっちょさんのことですから、「アイデアのちから」(日経BP社)はすでに3回、フォトリーディングされていることと思いますが、あえて4回目のフォトリーディングをここにオススメいたします。
記憶に焼き付く、すなわち、「イカが歯に挟まるアイデア」がチェックできます。
とゆーことで、いろいろとオススメ本、ご紹介くださいませ。

投稿: K | 2009年3月17日 (火) 23時59分

ブログ名は下ネタってことで大丈夫ですか?
さきっちょさんとまたこうやってお話できて嬉しいです。
今度是非またオフ会しましょうネ。
ちょろぺこり

投稿: にゃるみ | 2009年3月18日 (水) 00時02分

おかえりなさい&そしてご無沙汰しておりました。
ちょこっとHN変えてますが、お元気でしたか?
ワタクシは以前と変わりなく同じ職場に居ます。

タイトルは…らしいから、そのままでもイいカもね(笑)

投稿: まめぞ~ | 2009年3月18日 (水) 06時54分

半年くらい前に、友達のススメで過去ブログをみました。
色々読んで凄くファンとなったので復活がとても嬉しく、日々の楽しみが増えたなと思います。

わたしは普段、器用じゃない分、全力で精一杯生きています。
そんな私に、さきっちょさんのブログは元気をもらったり、ちょっとしたことでも、よりいっそうやる気が出たりと。
言い回し等がうまい分、楽しめるし。

これからのブログ頑張ってください。

投稿: 熊ポン | 2009年3月18日 (水) 09時14分

最近電車で会わないねぇ。

変顔はいつから掲載予定ですか!?

投稿: ぴーやま | 2009年3月18日 (水) 15時18分

おおお、さきっちょだ!

投稿: わだっぷ | 2009年3月18日 (水) 19時19分

あーびっくりした。
ウソだけど。

投稿: アッシュ | 2009年3月18日 (水) 19時43分

初めまして。就職活動日記のころからファンでした。今、私は就職活動してます。さきっちょさんの当にの日記を読み返させて頂きました。すごい不安でいっぱいだったんですけど、なんとなく元気をもらえた気がしました。ありがとうございます。

投稿: ゆう | 2009年3月18日 (水) 22時25分

おぉお!お久し振りです☆
さきっちょお帰りなさい!!びっくりした。
これからの楽しみがまたひとつ増えました。

4月から社会人になります。
昔からの夢への第一歩にワクワクしてます。

ブログ楽しみにしてるのでがんばってください☆

投稿: gibっちょ | 2009年3月19日 (木) 01時38分

おかえりなさいませ、さきっちょ様!
流行りのカフェっぽく御出迎えさしてもらいました!!
イカフライは酒のアテですよね…辛いのが好きです。僕。

とりあえず、更新楽しみにお待ちしております~up

投稿: マル… | 2009年3月19日 (木) 05時26分

さきっちょさん、コメントははじめてですが、ずっとコメントしたかったです。
さきっちょさんの書く文章は、心に響く何かがあって、ほんとに、またさきっちょさんに会えて嬉しいです。
って、一度もお会いしたことないのに、ごめんなさい。
ほんとに、帰ってきてくれて、「ありがとう」って素直な気持ちです。

投稿: ルィ | 2009年3月19日 (木) 06時58分

お。おお。
またそのうちどこかで。

投稿: still(スチ) | 2009年3月19日 (木) 10時44分

おかへりなさいませ。

ここ何日か胃痛が鳴り続けているので今日は仕事を午前休してネットしてましたら、ブログ再開を発見してしまいました。

たしかに、仕事人としての自分とブロガーとしての自分って、なかなか折り合いをつけるのって難しいなあとたまーに思います。

でも、上手く折り合いつけていくと、
それはそれで、ブログってやっぱり素晴らしいものだなあって思います。

今後も楽しみにしてますYO!!

投稿: ayate | 2009年3月19日 (木) 11時29分

うおっ、いつのまに!
さきっちょブログ復活も嬉しいですが、スったんの生存確認ができてすごく嬉しいという変な私(笑)
アッシュさんとかとまたラーメン食いたい。

投稿: kei | 2009年3月19日 (木) 12時28分

コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
ひとつずつ返せなくて・・申し訳ないのですが、
またお気軽にコメントしていってくださいねー

投稿: さきっちょ | 2009年3月21日 (土) 23時23分

やっぱりひとつひとつ返します。
敬称略ですません。

>K
アイデアの力ですね~読んでみます!
最近私が読む本、かたよってしまっているかも。

>にゃるみ
ん??あのにゃるみ?

>まめぞ~
らしいって何でしょう(笑
良いブログタイトル、大募集中です。

>熊ポン
ありがとうございます~
私も不器用ですよ・・こんなブログでも熊ポンさんが少しでも元気になればうれしす。

>ぴーやま
そりゃそだ!引っ越したんです、昨年末。

>わだっぷ
おー、今日もコーディングしてますか。
また一緒にサーバー見に行きましょう。
(合ってる?)

>アッシュ
アッシュ!

>ゆう
就職活動、おつかれさまです。
大丈夫だよー、就職活動は通過点だし、神様がゆうさんにとって一番良い通過点を用意してくれているから。

>gibっちょ
久しぶりーだね^^
社会人ですかー!それは楽しみだね。頑張りましょう!

>マル
え、イカフライに辛いのがあるんですか。
それは塩カラではなくて?

>ルィ
コメントありがとうございます。
たいしたこと書けませんが、、またコメント残していってくださいな。

>still(スチ)
あ、スチ捜索願い出てますよ。
次は出頭するように。

>ayate
胃痛ですか、大丈夫ですか。
結構静かに再開したんですが、どうやって発見されたのか興味深いです。

>kei
新天地はどうですか~。
スチは捜索願い出しておきました。

投稿: さきっちょ | 2009年3月21日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/28664516

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまおかえり:

« 歳月 | トップページ | サンクス »