« サンクス | トップページ | 使命感のある大人はかっこいい »

2009年3月22日 (日)

結婚おめでとう~

Photo今日は友達の結婚(2組合同!)を祝してのパーティだった。

実は、一方のカップルのキューピットは私の母。

四年前に私のブログを読んでくれていて、オフ会にきてくれた男の子と、実質わたしのお姉ちゃんみたいな存在のKちゃん。
Kちゃんは、0歳から4歳くらいまで毎日私と遊んでくれた。
Kちゃんが7歳のときに転校してしまったけど、それ以来もずっと家族ぐるみの付き合いがある。

正直、自分の知らないところでそういうことになっていたので、はじめて聞いたときは驚いた。

経緯は、男の子と私の母がmixiでつながり、母が静岡召集会を開催した際にKちゃんも呼んだことがきっかけだったらしい。(母は今でこそmixiのログインの仕方がわからなくなって2年程ログインできていないようだが、私のマイミク400人のうち、150人が母とつながっているという謎の人脈)

時が経ち、そのうち二人は付き合いだし、無事今年の1月1日にゴールインをしたとのことheart04
うーん、ヒトの出会いってつくづく素敵ですね。
本当におめでとう!!

あーあー、いいなー、結婚。

結婚式に出たり、結婚カップルに会った日は自分の結婚願望がぐんupwardrightと高まってしまう。


(ここから若干ノロけます)


最近、私の口癖は「なにめさんにしたいー?なにめさんにしたいー?」である。

今日は、「あめさん」だった・・・(ノ_-。)

今日で、0勝8敗くらいpout

ひらめさん、あたりめさん、おまめさん、かもめさん、、、もうそろそろなくなるはず。

へっ。


(あれ、ノロけられてるんだろうか)

【追記】
コメントいただいた方、一言ずつですが全部返したので暇があれば見てください~loveletter

|

« サンクス | トップページ | 使命感のある大人はかっこいい »

ヒト」カテゴリの記事

コメント

お嫁さんにしたいです!

というか,その質問をはぐらかされているのって,ちょっと問題なのでは...

投稿: ガウス | 2009年3月22日 (日) 00時45分

何かの記事で読みました。

男性の結婚した理由の一位が。
「断る理由が無くなった」だそうです。

あと一押しです。


温かいですね。

春かしら。

投稿: ふらぐら | 2009年3月22日 (日) 01時15分

さきっちょ久しぶり。今度出張した時は泊めてけれ。旦那いない時な(笑)
元気してる?最近は婚活って言葉が流行ってるけど、さっきちょには無縁かな?また飯くおーぜよ。式には呼んでよ(><)

投稿: あっくん | 2009年3月22日 (日) 01時31分

あ、なるほど!
コメント欄読んでわかったよ。なにめさん。
ひょっとして旦那も質問の意図が理解できてない!?

投稿: くらぽん | 2009年3月22日 (日) 11時47分

復活、待ってました!
日記、楽しみにしてます!

投稿: ヨーヘー | 2009年3月22日 (日) 16時49分

この記事を見ていたら、なぜか嘉門達夫の
「結婚しようよ ~彼女はもうすぐ26~」
を思い出しました・・・もうひと押しだと思いますw

ちなみにそれを逃すと35うわなにするや

投稿: めいじん(きりん) | 2009年3月22日 (日) 18時56分

ホント、人生はわかんないものだねー。
さきっちょにもたあたんにも感謝!デス。
ありがとうcatface

あ、私もコメント欄見てやっと分かった。
なにめさん、分からんかったよ…。

投稿: きく | 2009年3月22日 (日) 22時58分

さきっちょ、コメントに返事ありがとう。
これだけコメント多いのに。
無理せずやって下さい。

なにめさん、笑いましたhappy01
さきっちょの1勝、心待ちしてますheart01

投稿: りん | 2009年3月23日 (月) 08時41分

さきっちょ復活嬉しいですっheart04

本当素敵ないちにちでしたねー!
いいご報告楽しみに待っていますheart04

投稿: みやび | 2009年3月23日 (月) 19時59分

おねちゃ!今日はね、母が手作り餃子を作ってくれたよ!小さい頃(18歳くらいまで)お姉ちゃんと二人で30個くらい食べてた日々を思い出したよ!具を冷凍してあるからまた遊びに来た時作ってもらおうね(^◇^)ノ

投稿: ゆきっちょ | 2009年3月23日 (月) 20時56分

初めまして。
ブログの復活、楽しみにしていました。
のんびり楽しく長く続けて下さいね!

お嫁さんは、おめめさんの次に来ますよ。きっと近いうちに。大丈夫さ(*^-^)b

投稿: あいこ | 2009年3月24日 (火) 08時37分

割れ目さん?

麻雀のお誘いなのか!

投稿: まぼ | 2009年3月24日 (火) 20時57分

さきっちょー!
来てくれてホンマにありがとう☆久々に会えて嬉しかったよ。
素敵な会だったね。ご飯少なくてごめん(笑)

さきっちょの報告も楽しみにしてます(´∀`)

投稿: みえっこ | 2009年3月26日 (木) 09時09分

なにめさん ってそうゆう意味だったんですねcatface
そうゆうことを会話に出来るから大丈夫です!
きっと およめさん って来る時は来ますよ~~heart02lovely

投稿: orange | 2009年3月26日 (木) 15時34分

先日は行けなくて、残念でしたー。

「そんなことは、お止めさん」なんて、すごく失礼なことを思いついてしまったよー、
ごめんなさい。

さきっちょのノロけ、ムフフ。

投稿: kelo | 2009年3月27日 (金) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184293/28736298

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚おめでとう~:

« サンクス | トップページ | 使命感のある大人はかっこいい »