2011年1月31日 (月)

〔Tartan〕親子で結婚式に参列♪お揃いアクセ

おおっと。前回の更新から1ヶ月たっている。

2011年で一番忙しい1ヶ月でした・・・!まだ1月かchick

でも充実!社会人になって丸6年が経とうとしておりますが、今が一番仕事(本業)楽しい!

今、Tartanのちゃんとしたサイト製作もしています。(有能なお姉さんに頼りっぱなしですがheart01)乞うご期待!

なんか、Tartanをやっていることで今の本業の仕事のほうにも力が入って良い効果。昔から1つより2つのことをやっているときのほうが色々うまくいくんだよな。

これからもっと大変になりそうだけど・・・今年は色々な転機となる、たのくるしい1年になること間違いなし。

lovely

そうそう、12月にね、親子3人で結婚式に参加するからお揃いのアクセサリーがほしいheart04と高校の友人さやかちゃんにオーダーいただきまして。

高校のときには一緒にポケモンの歌をうたって踊って笑い転げて、アホなことばかりしていたのに、もうさやかちゃんママだもんなーすごいなーhappy01

でも相変わらず踊ってそう。

Img_2290b

↑ゆめちゃん(子ども・2歳)のクラウンheart04頭にすぽっとかぶる形。

Img_2305b

↑パパのチーフとママの髪飾りheart04ママの髪飾りはかわいいさやかちゃんに似合うように大きめで!

Img_2369b

↑これはお友達サービスで・・・ゆめちゃんのポシェットheart04

4つ箱に入れて送ったのだけど、お花畑みたいですっごく華やかでしたtulip

ゆめちゃんのクラウンとポシェットもかわいかったのだけど・・・

パパのチーフとママの髪飾りが私的にはヒット!自分が結婚式に参列するときにも夫婦でさりげなくお揃いで着飾れたら素敵だなーheart04

これはぜひぜひ正式にTartanがスタートしたら定番にしたいshine

さー、がんばるぞー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

祝!5周年と6周年

今週の土曜日は「劇団ブサイコロジカル」の祝5周年&忘年会でしたshine

「劇団ブサイコロジカル」は“素人だけど舞台とかやりたいプロジェクト”という・・・あ、ウィキペディアがあったぞ!便利な世の中!(参照:〔Wiki〕劇団ブサイコロジカル。

5

渋谷のスタジオ&カフェを貸しきって総勢23名で食べて飲んで歌って踊ってlovely

5年前から変わらないノリ。バカなことたくさんやっていたなあ、本当に楽しかったなあ、青春だなあ、すべてよい思い出。

でも5年たった今・・・社長や弁護士なんかも出ちゃったりして、刺激を受けまくりのメンバーです。

日曜日は青山のレストランで旦那と祝6周年のディナーwine

6

付き合い始めたのがクリスマスなので、1週間早いけどいわゆるクリスマスディナーも兼ねて。あ、ちょっとこの写真恥ずかしいぞ。自分たちで頼んだわけじゃないよ・・・

ああ、毎年○周年というお祝いがどんどん大きい数字になっていく。

でも誰かと○周年を祝えることって本当に幸せなことだと実感した週末shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

〔Tartan〕4wayショールとバッグ♪

昨日は天気がよかったから横浜へsun

やっぱり好きだなあ。都内より、断然横浜が好きheart01

さてさて、昨日横浜にも着ていった4wayのショール(兼カーディガン兼マフラー兼ひざかけにも!)&バッグのお揃いがめっちゃお気に入りデスheart04

母にお願いして、自分用に作ってもらったもの。

Img_muf_1

↑この時期、外ではマフラーとして使って室内ではカーディガン的に使うのがヨロシcherry

Img_bag_

私も母もすっかり気にいったココロンバッグの形で。

そんなに大きいバッグじゃないのに、まるっこいからたくさん入る!!!毛糸で作ったボンボンもかわいいのですheart04

今月の製作予定はあと1、2家分かな。

とても楽しみ~なのが、パパ・ママ・こどもがお揃いの結婚式参列用アクセサリーセットheart04

パパのチーフ、ママの髪飾り、子供の髪飾り&ポシェットがお揃いという4点セット・・・超かわいいに決まってる!ワクワクlovely

たくさんの家族や親子がちょぴハッピーな気持ちになってもらえると嬉しいなheart04

今年もあと2週間ちょい。がんばるおdash

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

〔Tartan〕親子お揃いバッグ&リュック

以前このブログでオリジナル親子グッズの製作をしたい!と第一弾のモニターさんを募集し、当選したKanaさんheart04のオーダー「ママバッグ&こどもリュック」ができましたlovely

本当はもうちょっと前にできていたのだけど、使ってもらって感想等も聞きたいなあと思っていたので掲載が遅くなっちゃった。

ブログに掲載できるように・・・と送ってもらったKちゃんの後ろ姿。

はじめてのリュックribbon喜んで使ってくれているそうです。

なんだか後ろ姿がかわいくてかわいくて、私は変態じゃないかというほどずっとこの後ろ姿を携帯で見ていますshine

Simg_1406

にゃーheart04かわいい・・・ちょっとリュック、大きい?と思ったけど、こんなものかな?

もちろんママとお揃いっ!だから余計嬉しいよねーheart04

Simg_1366

ママバッグは両方の外側にも大きなポケットがついています。

Kちゃんのリュックのリボンは取り外しができます。あと背中部分が痛くならないように柔らかい布がついていますbleahKanaさんによるとそれがとても嬉しかったとのこと。

大事なこどもだものね、かわいいことだけじゃなくて、安全性や使い心地も追求しなくちゃshine

仕事が落ち着いた年明け、またKanaさんとお会いして「もっとこうだったらいいよね」アイディア会議を予定heart01そこでママ視点のアドバイスをもらって、どんどん良いものにするぞーhappy01

Kanaさん、今後ともヨロシクですribbon

101117_1143_01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

今年やり残したことは?

先週1週間は・・・きつかったweep

月から金まで朝は3日始発、1日完全徹夜。完全徹夜が木曜夜だったのが救い・・・。

それでも心身ともに健康なのは、周囲の人に助けられているからだなあと痛感した1週間でした。

会社の上司や先輩や同僚がみんなサポーティブですばらしいよ、ほんと。みんな同じように忙しいのに「何かできることある?」って聞いてくれたり、机の上にマフィンやお菓子やリンゴが置かれていく。ちょっと仏壇みたいじゃないかapple

なんだか、いい年の瀬。

さて、そんな週末土曜日の午前中はネイルにいってきました。ここ半年、毎月ジェルネイルしていたけどちょっとお休みしようとおもい今日はオフのみ。会社の隣の隣の隣の隣くらいのネイルサロン【レイローズ】が行きつけなのですが、そのサロンの飯塚さん(26歳女性/天然ボケ/4月にカバンひとつで姫路から上京/酒強すぎ)がキュートでキュートで。

▼これは飯塚さんがはじめてやってくれたジェルネイル。私営業なのでシンプルネイル。

Iiduka

そんな飯塚さんに「今年やり残したことあります?shine」と聞かれ、考える。

うーーーーーん、ないかもchick

今年はないかも。今年の目標、忘れちったけど。あはsunあえて言えば、本を読む量が格段に少なかった。i-phoneのせいだmobilephone

逆に今年やっとスタートできたことは、母とのTartanプロジェクトと英会話かな。

母とのやつは走り始めだけど、ゼロから1になったことの価値は大きい。

来年HPがオープンできるかどうかがひとつの勝負。今は投資ゼロだけど、HPを作るということは投資だしね。ヒトも動くしね。でもこれは超心強い味方が出来たから、その人がいれば出来る!と思うhappy013月オープンに向けてがんばるっheart04

英会話はWAKU WORK ENGLISHという、オンライン・マンツーマン英会話をやって3ヶ月。うちの会社も資本を入れている。またこの話は別途するとして・・・

だいたい週2回、1回50分なのだけど、これが実は相当ストレス解消になっていると思う。もう笑いしっぱなしの50分。夜中の1時までやっているから、だいたい23時からとか24時からやることが多いんだけど、どんなに疲れていても元気になる。先生はみんなフィリピン人。私、多分気性が合うんだな。

英語はもともと得意じゃないし、大学生のときはまだ日常会話くらいできた気がするけどそれからまったく触れてもいなかったから、最初は言っていること全然わからなかった。

適当に「あっはん(わかっている風の相槌)」「りありー?(わかっている風の質問)」「・・・ワンスモアプリーズ(適当に流していると質問されるが質問内容がわからない)」の3つを繰り返していた。

が、少しずつ耳が慣れてくるものだ。あと、とりあえず言葉を紡ぎながら意思疎通ができるようになって楽しいheart04

来週は会社でTOEIC受けるけど、話す相手がいなければ2時間も起きていられないよ、きっと。

ではこの辺りで。

今夜は先日アップした母苦戦のオーダーメイドバッグを依頼者に直接受け渡す予定。喜ぶかな、ドキドキhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

〔Tartan〕母、苦戦のオーダーメイドバッグ・・・

昨日は旦那スンの30歳の誕生日でしたhappy01

彼の存在を(ネット上で・・・笑)知ったのが、2004年11月。彼が24歳になったばかりのとき。

それから6年もたつんだなあとちょっと感慨深い。

毎年、特別なことは殆どしないのだけど、今年は私の母や共通の友人やご近所さんを呼んでささやかなパーティをしましたshine誕生日プレゼントは・・・今年もないけどcoldsweats01だって欲しいものないって言うんだもん。

さてさて、今週もオーダーメイドバッグがひとつ完成しましたheart02

Img_1451

オリジナル刺繍のついた、デニム布地のマザーズバッグ!

縦43センチ×横30センチ×マチ15センチのデカバッグ。大根なら10本くらいは余裕で入っちゃうくらい大きいバッグです。

Img_1458

実は、今回かなり苦戦しました。母が。

オーダーで「イノシシとひつじを入れて欲しい」と・・・。

先々月子供が生まれたおうちのパパからの注文ですが、このおうちはママがイノシシ、こどもがひつじというキャラクター設定だとのこと。いいですねえ、ほのぼのファミリーtulip二つとも干支に入っているし、ワッペンとかあるだろうと思っていたが、

かわいいのが・・・ない。

いくら探しても・・・ない。

母が必死で練習し、おそらく練習から本番まで合わせて合計40頭くらいは作ったと思いますsweat01その中でやっとかわいいイノシシとひつじが完成したのでしたcoldsweats01

がんばったよ、お母さん!

「なぜイノシシとひつじなのか?」を聞いたところ、かくかくしかじかで・・・パパはシカだという話が出てきたので・・・

Img_1468

パパが仲間はずれじゃかわいそうだろうと、本人には内緒でシカの巾着も作っちゃいましたshine

しかし・・・シカがぶっさいくで。横顔なのに目が2つcoldsweats02

でもなんかそれがとってもかわいくて。憎めない。私にはこのシカをボツにすることなんてできない。

たとえシカがブサイクでも3頭がずっと仲良くいられることのほうが素晴らしいじゃないかheart04許して、Iパパっ!(あ、Iパパがブサイクと言っているわけではないので悪しからず)

冬になるとブランケットとかも入れるかな、と思って内袋と肩紐を長めにしてさらにたっぷり入るように!

Img_1484

そしてそして、ママだけじゃなくてパパも重い荷物を恥ずかしがらず持てるように裏はシンプルにしました。

Img_1488

私も若いときは(・・・笑)男性が女性のバッグを持ったりするのってどうかと思って横目gawkで見ていたけど、今は重い荷物をすすんでもってくれる男性は純粋にステキだなーと思います。

パパ、たくさん荷物もってねpunch

手前味噌だけど本当にかわいいバッグhappy01

末永く仲良く使ってくれることを願いますpresent

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«〔Tartan〕女性用・ココロンバッグを作ったよ